バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ図鑑28~ブリリアント・ピンク・アイスバーグ~

今日は暖かい1日でしたね。今日は朝から剪定・誘引です。
まだ、半分も終わっていません。土替えもやらないといけないのに。
今日は旦那が担当します。
今日紹介するバラは「ブリリアント・ピンク・アイスバーグ」です。
a0249051_18421995.jpg

このバラは2010年にお迎えしました。以前「ブルーヘブン」とツーショットなっていたバラです。
a0249051_18461487.jpg

かなり樹勢が強く、1年目でもいきなりこんな感じで咲きます。
a0249051_1850277.jpg

横から見るとこんな感じです。このピンク色が何とも言えないですね。
a0249051_18513047.jpg

病気にはかかりにくいのですが、私は農薬をまくのをよくさぼるので、「うどんこ病」が出ています。
心なしか花の色も薄く、おしろいを塗りすぎた感じです。
a0249051_18553759.jpg

「アンジェラ」、「ゼフィリン・ドルーアン」とのピンク対決です。
a0249051_1911169.jpg

最後は「ブリリアント・ピンク・アイスバーグ」祭りです。様々な濃さの花が競演しています。
色合いがかなり不安定な部分もあるので、枝変わりが多数できてしまうのでしょうね。
「アイスバーグ」の枝変わりの「ピンク・アイスバーグ」、またその枝変わりの「ブリリアント・ピンク・アイスバーグ」、そしてまた、その枝変わりが先日紹介した「バーガンディ・アイスバーグ」です。
a0249051_19943100.jpg

果たして「アイスバーグ」は一体いくつの顔を持っているのだろうか?

「私の方がもっといろいろな顔持っているわ!!」という方は「バラ園芸」のボタンを、(高倉健風に)「私、不器用ですから。」と思われる方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-02-10 19:18 | rose