バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バラ図鑑38~春風(京成バラ園)~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラは鈴木省三氏が作出した「春風」です。
a0249051_1994193.jpg

このバラは2008年にネットオークションで落札した10本セットのつるバラの中の1本として、我が家にやってきました。
「バレリーナ」と一緒に咲いています。
a0249051_1915251.jpg

このバラは香りがないため、香りのあるバラとコラボすることが必要です。
「モッコウバラ(白)」とのコラボです。色も対照的だし、「モッコウバラ(白)」の甘い香りがこのバラを一層引き立ててくれます。
a0249051_19183276.jpg

交配親の一方が「ドロシー・パーキンス」だけあって、成長が早く、つるも1年で2~3m伸びます。
また、植えてある場所の土の深さも10cmもないのにかなり大きくなっていました。
横から見るとこんな感じです。
a0249051_19242462.jpg

正面にまわると、こんなに鮮やかに咲いています。多花性で「チャールストン」の血筋のせいか色も鮮やかです。
a0249051_19275568.jpg

これを引いて撮るとこんな感じになります。
a0249051_19292023.jpg

さらに引いてみると、先日紹介した「カクテル」、「ピエール・ドゥ・ロンサール」とのコラボが完成しています。
a0249051_19313794.jpg

しかし、この後、バラのトンネルを造ったため、現在はこのコラボを見ることはできません。
現在は、トンネルの隙間からこんな風景を眺めることができます。
a0249051_19354435.jpg

3月が近づいているっていうのに、まだかなり寒い日々が続くので、気持ちだけでも温かくなるように、今日はこのバラをアップしました。
少しは温まっていただけましたか?

あったまったよ!」という方は「バラ園芸」のボタンを、「あたま気をつけろよ? 春風で大事なものが飛んじゃうよ!」と思われる方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-02-21 19:45 | rose