人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ図鑑49~プロミリネ~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラは「プロミリネ」です。
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_18321366.jpg

このバラは例の「アンジェラ」と一緒にナフコ(HCです。)で処分苗で100円/本で3本購入しました。
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_1836252.jpg

あまり世間に出まわっていないようですが、「パレード」にかなり似ています。2枚目の写真なんかそうでしょう。
我が家では、裏庭に抜けるトンネルの終わり1/3をこのバラが担当しています。
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_1839316.jpg

昨年から1本を入口に移植しました。甘い芳香があり、通りすがりの人が時々振り返ります。
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_18432224.jpg

入口は「ピエール・ドゥ・ロンサーール」がメインとなっていますが、残念ながら香りがないので、このバラがそれを補っています。
では、「ピエール・ドゥ・ロンサーール」とのコラボをお楽しみください。青空とマッチしてきれいでしょう?
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_18463054.jpg

これを引いて撮るとこんな感じになります。よく見ると「ローズ・ポンパドゥール」、「アンジェラ」、「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」が隠れています。
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_18503340.jpg

これが満開になるとこんな感じになります。
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_18513396.jpg

最後は、これを寄って撮るとこうなります。
よ~く見ると「ローズ・ポンパドゥール」が1輪だけ混ざっています。わかりますか?
バラ図鑑49~プロミリネ~_a0249051_1854766.jpg

「プロミリネ」は5月から12月まで休むことなく咲く優秀なバラです。
その割にはあまり知られていないと思います。早くメジャーになることを望んでいます。

「そのバラって、すでにメジャーだよ!」という方は「バラ園芸」のボタンを、「「プロミリネ」というのはマイナーリーグの選手なの?」という方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-03-04 19:06 | rose