バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バラ図鑑62~ホワイト・クリスマス~

今日も旦那が担当します。
今日は「ホワイトデー」のプレゼントについて書こうと思ってますので、ホワイトつながりで、紹介するバラは「ホワイト・クリスマス」です。
a0249051_16493383.jpg

このバラにはHTとつるがありますが、もちろん我が家はつるですが、かなり後悔しています。
HTは四季咲きなので、いつもの技術を生かしてHTをつるの様に伸ばせば、花を長く楽しめたのにと今更ながら思っています。そういえば、「アイスバーグ」のときもそうだった・・・・
a0249051_1654662.jpg

このバラは香りもあり、白いバラが極端に少ない我が家では貴重な存在なのですが、欠点があります。
写真を見てお分かりの通り雨に濡れると花弁が汚れます。消毒をサボるからだよと突っ込まれそうですが、当たっているので何も言えません。
a0249051_16582732.jpg

では、今日の本題に入りたいと思います。
ホワイトデーのプレゼントは4種類?しました。その中の1つが昨日届いたので、アップが今日となった訳ですが、まずその1は実用的なものとして、これです。
a0249051_17185831.jpg

SK-Ⅱ「ステムパワー」! 男の私にはこの化粧品の価値は分かりませんが、ロザリアンにとってはこのステムパワーという響きがいいですね! 力強い花枝には立派な花が咲くのか?
2つ目のプレゼントはこれです。
a0249051_1725417.jpg

多分「ベビー・ロマンティカ」、「イブ姉妹」の誰か?、「正体不明」のバラの花束です。
何故名前が分からないかって? そこら辺の道の駅っぽいところで買ったので、店の人も知らなかったからです。
誰かこれらの花の名前をご存じな方がいらっしゃたら教えていただけませんか?
3つ目のプレゼントはこれらです。
a0249051_17325627.jpg

a0249051_17333912.jpg

女房の大好きな「半額のクリスマス・ローズ」を買いたい放題、払いたい放題で14本購入しました。もちろん選んだのは女房で、支払いはです。!!
最後のプレゼントはこれです。
a0249051_17383132.jpg

初代の「コンテス・ドゥ・セギュール」は、以前書いた通り、去年「カミキリJr」にやられて枯れてしまいました。
このバラは女房?の大好きなバラで、女房?はこのバラが枯れてからかなり落ち込んでいましたが、このプレゼントのおかげで女房?は、すっかり元気を取り戻しました。
 
最後は、花弁の汚れを防ぐため、カーポートの中に誘引された「ホワイト・クリスマス」の映像をお楽しみください。
a0249051_17495041.jpg

でも、よく見るとやっぱり汚れてますね!

「旦那、よくやったな!」という方は「バラ園芸」のボタンを、「旦那、うまくやったな!」という方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-03-17 18:10 | rose