人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~

今日は久々のスペイン旅行記バルセロナ編。ということは、そう、いえいえ、奥様登場です。どうぞ最後までお付き合いくださいね!

芸術の街バルセロナといえば偉大な建築家 アントニ・ガウディ。
世界遺産 サグラダ・ファミリア聖堂。 2026年の完成を目指してまだまだ進化を続けています。
工事現場みたいで興ざめか?と思ったけど、その壮大さに感動。
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_1036383.jpg


1882年に着工されガウディに引き継がれたのは翌1883年。
聖堂内部は2010年に完成。森をイメージしています。
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_1039996.jpg


天井も美しくて、写真を撮りたい!
奥様: そうだ、イナバウアー!
旦那: 体固いのにできるはずないだろう。ハハハ。
奥様: 。。。なら、ペアよ!

そう、旦那に支えさせて、天井の写真をパチリ。 これなら写真も撮れるし、仲がいい夫婦みたいだし。一石二鳥!
旦那: お、重い。(バタン)
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_10421324.jpg


これは外観。生誕のファサードやら、受難のファサードやら、いろいろあったけど、もうどれがどれだか分りません!
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_10435266.jpg


世界遺産グエル公園。 実業家グエルはバルセロナ市街を見下ろす山の手にイギリス風田園都市を造ろうと構想。でも途中で断念し、公園に生まれ変わったのです。
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_10452052.jpg


こんな物売りも大勢います。あっ1/8の旦那
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_1046272.jpg


すると、みんな一斉に駆け出していくではありませんか。
旦那:どうしたんだろう?
奥様:もう帰る時間なのよ。家で怖い鬼嫁が待ってるんじゃない?
旦那:なら、帰りたくないだろう?

鬼嫁ではなく、警察登場。 みんな違法の物売りなので、売り物をたたんで、一斉に逃げて行ったのでした。
そして、警察がいなくなるとまた戻ってきます。
蛇にピアス、じゃなくて、に、ピアス。 こんな売りかたかわいい。 左側に登場!(あら、自分で言っちゃった) 1/8くらいかな。
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_10495259.jpg


モザイクのトカゲ。こんな置物を買いました。いえいえ、この大きさじゃないですよ、小さいのね。なら、この違法物売りでは1/6のお値段。
そして、右側にまたまた登場。1/8。ねっ、ぜんぶで1/4。
スペイン旅行記~バルセロナ&奥様は1/4!?~_a0249051_10515467.jpg


あらっ、まだまだバルセロナ終わってません。カサ・パトリョにカサ・ミラ。イルミネーションも美しかったです。

鬼嫁、頑張れ!クリックお願いしますね!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-03-24 11:01 | travel