バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バラ図鑑70~ゴールデン・エンブレム~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラはHTの「ゴールデン・エンブレム」です。
a0249051_19221764.jpg

このバラは2008年にお迎えしたバラです。日当たりの悪い裏庭に植えていました。
株元にも「アップルミント」や「ペパーミント」が植えてあり、必ずしもバラにとってはよくない環境でした。
a0249051_19254734.jpg

昨日書いたとおり、今日も記事が古いのですが、お許しください。
今年2月の中旬より、鼻血は出るわ、水の様な鼻水がツーと出るわ様子がおかしいな?と思っていたら、目はかゆいし、のどはガラガラするしと、どんどん症状が悪くなりました。
そうです!とうとう花粉症デビューです。これで私がデリケートだということが証明されました!(笑)
病院に行くと3種類の薬がでました。
a0249051_19341613.jpg

くろ「お、俺も、最近よだれが止まらないんだけど、花粉症なのかなぁ?」
まりも「違うわよ! きっと、この人(犬)の遺伝子のせいだと思うわ!」
a0249051_201655.jpg

りゅう「ん!? お、おらのことか?」
a0249051_19402499.jpg

まりも「私も、最近鼻水が止まらないの! でもこうすれば大丈夫!」
    「ペロリン!」
    「でもちょっとしょっぱいわ!!」
a0249051_19431272.jpg

おバカな犬たちは放っといて、最後は「アンクル・ウォルター」と一緒に飾られた「ゴールデン・エンブレム」をご覧ください。
a0249051_19461512.jpg

このバラはフルーツの強香だったと思います。というのは、このバラは「コウモリガJr」に幹をかじられ、星になってしまいました。

「本当に、花粉症はきついなぁ!」と思われる方は「バラ園芸」のボタンを「でも、鼻血は別の理由じゃないかぁ?」と思われる方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-03-26 20:05 | rose