バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バラ図鑑79~マダム・エルンスト・カルバ(OR)~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラはORの「マダム・エルンスト・カルバ」です。
a0249051_1954557.jpg

このバラは2011年にお迎えしました。
現在、駐車場左側のフェンスを飾っています。
a0249051_19572989.jpg

このバラは、皆さんご存知の通り、「マダム・イサーク・プレール」の枝変わりです。
本家「マダム・イサーク・プレール」はこんなバラです。
a0249051_19592346.jpg

ところで、最近珍しい花が咲いたのでアップします。
このロウ細工の様な繊細で美しい花です。
a0249051_2015023.jpg

これは、以前凝っていた「ドウダンツツジ」の一種「ホンコンドウダンツツジ」です。
「ピンクシャンデリア」という別名もあります。

続いて、OR「ゼフィリン・ドルーアン」と名前のわからないひらひらしたORとのコラボをお楽しみください。
a0249051_206473.jpg

このフェンスの裏側には、「マダム・エルンスト・カルバ」と、「マダム・イサーク・プレール」の姉妹コラボが出来上がっています。
姉妹そろって、強健かつ強香で育てやすいと思います。
ちなみに私の2番目にお気に入りのバラは、「マダム・イサーク・プレール」です。
a0249051_20111372.jpg

しかし、このコラボは隣の家からしか眺めることができません。

「そうゆうことって、よくあることですよ!」と思われる方は「バラ園芸」のボタンを「ついでにいうと、以前紹介した「デューク・オブ・エジンバラ」のフェンスも隣の家からしか眺めることができませんからっ! 残念!(古~)
というオチか!!」と思われる方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-04-05 20:30 | rose