バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バラ図鑑104~アブラカダブラ~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラはHTの「アブラカダブラ」です。
a0249051_5144183.jpg

このバラは2010年にHCで処分苗となっているのをその不思議な名前に魅かれてお迎えしました。
a0249051_5182247.jpg

まずはつぼみの様子をご覧ください。
a0249051_5194660.jpg

これが少し開いた状態です。
このバラの特徴は、花色が一定ではないというところです。1枚目、2枚目と比較していただくとまったく異なるバラのようです。
a0249051_5224823.jpg

一番濃く咲いた時はこんな感じです。ここまで濃くなります。
a0249051_52353100.jpg

一番薄く咲いた時はこんな感じです。ここまで薄くなります。
a0249051_5254523.jpg

だいだい色が濃く出る時もあります。私はこれくらいが好きかな。
a0249051_5271562.jpg

時期によるのか、肥料によるのかよくわかりません。とにかく、それらによらず好き勝手に異なる色で咲きます。
香りがないのが残念です。
珍しく同色で咲いた写真でお別れです。
a0249051_530649.jpg

今年はどんな色で咲いてくれるかな?
不思議な色の花の咲く呪文は「アブラカダブラ」

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-04-30 05:35 | rose