人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~

昨日も夕方6時の気温は30℃、でも「スロージョグ」4日目が無事に終わりました。
ペースに差があるので相手のペースに合わせて「ジョグ」する方が気温の高さよりきついかも!!
でも良かった!! 3日坊主で終わらなくって!!

今日は朝3時前に手首を何かに咬まれて目が覚めました。女房か?
最近「クリミナル・マインド」や「コールド・ケース」にはまっていて、ちょうどそのときゴミ屋敷を捜索する夢を見ていました。
段ボールの中を調べようとしたときに何かに咬まれて痛っ!!と思ったのですが、目が覚めた時は、咬まれたことが現実か夢かよくわかりませんでした。
しかし、左手首がチクチクするので、夢ではないことはすぐわかったのですが、問題はその犯人です。
敷布団の縁に奴がいました。
こないだの赤足の「巨大ムカデ」です。
先日の奴より小さかったのですが、10cmは楽に越えています。
直ぐに「アース・ジェット」でつぶしました。あっ!!これは裏面の用法には書いてない使用法です!!
掲載しようかどうか迷いましたが、生まれて初めて「ムカデ」に咬まれた記念に掲載しようと思います。
私に初めて咬みついた「ムカデ」の栄えある第1号はこいつだ!!
注:「アース・ジェット」で処理したため頭部はありません!
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_4383579.jpg

まだ、チクチクしますが咬まれて90分後の左手首の様子です。
「ムカデ」を処理した後、熱めの湯で患部を温め、その後「ムヒアルファEX」を塗りました。
43℃以上の湯で「毒」のたんぱく質を変性させ、適応のある薬を塗布する。
そのせいか、多少白っぽくなっているものの腫れも少ないようです。
中央部の赤いところが咬まれたところです。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_448448.jpg

セクシーな手首を見ていただきましたが、我が家は本当に害虫が多すぎです。
以前も「イラガ」の幼虫を思いっきり握って手のひらを刺されましたが、そのときも「ムヒアルファEX」のお世話になりました。
いやぁ この薬はよく効きますよ。
こんなこと書いたら、デルバールの回し者とばかり思っていたら、薬については「池田模範堂」の回し者かと言われるのでこのあたりで切り上げます。

今日も「バラの滝」の中央部について紹介します。
まず、5月13日の様子です。OR「マダム・イサーク・プレール」、「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン」は起きていますが、「ピエール・ドゥ・ロンサール」、ER「ゴールデン・セレブレーション」はまだ眠っています。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_458304.jpg

この時期、気温が高く、風も強かったため花が長持ちしませんでした。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_522887.jpg

OR「マダム・イサーク・プレール」、「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン」のコラボです。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_55899.jpg

もう少し引いてみましょう。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_564796.jpg

更に引いてみました。この色の組み合わせも個人的に大好きです。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_591249.jpg

3枚目の写真の5日後です。、「ピエール・ドゥ・ロンサール」、ER「ゴールデン・セレブレーション」も目覚め、更に「パレード」、「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」も綺麗に開花しました。
MyRoseGarden 74 ~バラの滝6~_a0249051_5135328.jpg


明日も「バラの滝」中央部の様子をアップします。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-07-19 05:14 | rose