人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~

「レスリング」も残留できて、よかったですね。
まあ、私は「野球」ファンなので、少し残念ですが、2020年オリンピックについては日本にとってほぼ満額回答だったように思えます。

今日は河本バラ園で最初に我が家にやってきた「トットちゃん」を紹介します。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_5204947.jpg

まずは、つぼみの様子です。すでにこの時点で花びらの多さを感じさせますね。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_524221.jpg

横顔です。奥に見えるは「ローズ・ポンパドゥール」のつぼみです。色の濃さの違いがよくわかりますね!
しかし、この「ローズ・ポンパドゥール」は赤みが強いタイプなんですけどね。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_528792.jpg

うちの「トットちゃん」は徒長気味なので、みんなうつむきがちに咲きます。
これがベストな状態です。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_5322970.jpg

この角度から撮ると一番きれいに撮れます。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_5344388.jpg

中には写真のように上向きに咲くものもありますが、やっぱうつむく方がいいな!
でも、名前からするとうつむいちゃいけないのかな?
「黒柳さん」もうつむきたいときもあるだろうに、私を含めて、周りがそれを許さないのでしょうね。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_5383817.jpg

下からの映像です。あごのラインもきれいです。もちろんバラのことですよ。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_5405236.jpg

最後は駐車場で凛とたたずむ「トットちゃん」。
MyRoseGarden114~トットちゃん ライトピンクの妖精~_a0249051_5433633.jpg


このころ元気っだった「トットちゃん」もこのあと「褐斑病」にかかり、多くの葉っぱを失うことになります。
もちろん今は元気です。

そのうち、バラの病気についても特集してみようと思います。



ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-09-10 05:57 | rose