人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~

昨日は台風一過の吸い込まれそうな青空でしたね。
台風の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
日中の気温は相変わらず高いですけれども、朝夕はめっきり秋らしくなってきました。
昨日の朝はとうとう15℃を割っていました。
日中は30℃を越えるので、体調管理には気をつけたいものです。

今日はデルバールの「レッド・インテューション」を特集します。
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_448122.jpg

かつてこのバラは「キリンローズガーデン」取り扱いだったのですが、キリンの撤退に伴い、このバラの開発元のデルバールから再発売となりました。
まずは、つぼみの様子です。
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_4525751.jpg

一輪だけいち早く咲きました。まるで千手観音の様です。(笑)
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_50273.jpg

最初に咲いた一輪を切るとフロリバンダのように周りの花が一気に咲きます。
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_523445.jpg

今年、このバラが枝変わりしこんな朱色の蕾をつけました。
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_544997.jpg

こんな感じで咲きました。蕾から全開までの様子が一房の中に現れている写真です。
明るい朱色で風が吹くと篝火が揺れているように宙を漂います。
絞りのバラから絞りがなくなると(このバラは絞りも本体の色も残っていませんが・・・)価値が無くなるように思えますが(以前「ピンク・インテューション」が枝変わりしてピンク一色となったことがありましたがあれは最悪でした。)、このバラはこれで楽しめました。
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_5143927.jpg

「レッド・インテューション」はもともと切り花種なので、花もちが非常にいいです。
その分、香りはありませんが・・・
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_5182511.jpg

最後は今シーズンのベストショットをお楽しみください。
MyRoseGarden122~レッド・インテューション 風に揺れる篝火~_a0249051_519407.jpg


夏剪定を終えておかないといけない時期ですが、出勤前、帰宅後の剪定では、遅々として進みません。今年は例年に増してサボり過ぎています。
皆さんもう夏剪定終わりましたよねぇ?

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-09-18 05:23 | rose