バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden130~君の名は・・・アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク 長過ぎです!!~

台風20号、直撃は避けられそうですね。 
しかし、一部地域は強風域に入る可能性があるので引き続き警戒してください。
当方も少し涼しくなりました。昨日は久々に日中の気温も30℃を越えませんでした。
このまま涼しくなってくれたらと思うのですが・・・・そうはいかないでしょうね!!

今日は「アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク」を特集します。
a0249051_5234286.jpg

半つる性のバラですが、うちでは「半つる=つる」なので、駐車場の天井付近で咲いています。
a0249051_5272955.jpg

このバラの特徴は何と言ってもこの花色です。赤黒いこの色何とも言えません。
a0249051_5294076.jpg

全開時の様子です。誰君?といった感じです。もっと早く切るべきでした。
a0249051_533361.jpg

やはり、これぐらいがいいかな!? 多少黒さが足りませんが・・・
a0249051_5354029.jpg

ER「チャールズ・オースチン」とのツーショットです。同じ高さで同じサイズで咲いていました。
a0249051_5363488.jpg

去年、鉢替えをサボったので、今年は花つきも悪く、シュートも出なかったので、今年は絶対鉢替えするぞ!!と思っていたら、「コガネJr」に根っこをかじられ枯れかけました。今は大丈夫ですけど・・・
a0249051_5424341.jpg

そういうわけで今年の秋は咲きそうもありません。
そんなに扱いが悪くても優しく咲く「アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク」の写真をお楽しみください。
a0249051_5465963.jpg


とにかくこのバラは目をひくことは間違いないのですが、なにせ名前が長過ぎて、このバラは何というバラ?と聞かれても中々正確に言えません。
逆にやっと正確に言えた!!と思っても今度は聞いた方が覚えるのをあきらめてしまっていて、びみょーな空気が流れてしまうことがよくあるバラです。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-09-26 05:53 | rose