人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~

昨日はまた一段と寒くなりましたね。
当方は最低気温7℃、最高気温14℃と今季最低でした。
今朝の気温はまだ確認していませんが、体感的には昨日より寒そうです。
一体いつまでこの寒気の流入が続くのであろうか?
まぁ、もみじの紅葉が進むのはいいのですが・・・
みなさん、体調の管理にはくれぐれもお気をつけください。

今日紹介するバラはER「スピリット・オブ・フリーダム」です。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_454985.jpg

つぼみの様子をご覧ください。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_4551869.jpg

つぼみが膨らんできました。ぷっくりとした感じです。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_4563170.jpg

開花しました。ライトピンクが鮮やかです。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_50448.jpg

房で咲くことも多いようです。2枚目の写真のつぼみが膨らんできました。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_522442.jpg

一斉に開花しました。こんな花束貰ったらうれしいですよね。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_535431.jpg

更に咲き進むとこんな感じになります。
よく見ると、中心部から縁に向けてのピンクのグラデーションになっています。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_555922.jpg

今シーズンのベストショットでお別れです。
「プロミリネ」とのピンクコラボです。
MyRoseGarden178~ERスピリット・オブ・フリーダム~_a0249051_58377.jpg


挿し木丸2年ですが、樹勢が強く、すでに駐車場の天井に届いています。
2.5mは軽く超えています。
来年に期待できそうです。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-11-13 05:10 | rose