人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182

昨日はいい天気でしたね。
でも、今日からは大崩れで何と明日から12月中旬並みの寒さとなるようです。
1カ月も季節が進んでしまうらしいです。
皆さんも風邪ひかないように健康に留意してくださいね。
先週の土曜日には以前書いたように長門峡に行ったのですが、その前に毎年恒例のインフルエンザの予防接種に行きました。
皆さんはもう済ませました?
女房は予防接種をしても必ずと言っていいほどインフルエンザに罹ります。
私はことわざ通り、罹りませんけどね!!
その際、病院の入り口のところの桜がこの時期に咲いていました。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_04342.jpg
この時期に桜ですよ。
毎年この時期に咲くそんな種類の桜かもしれませんが、今年初めて気付きました。

今日紹介するバラはER「メアリー・ローズ」です。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_072092.jpg
挿し木1年目なので、あまり期待していませんでしたが、整った花が咲きました。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_0101115.jpg
それっぽくロゼット咲きに変わりました。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_011346.jpg
咲き終わりの様子です。クレマチスの「ジョセフィーヌ」とい同じ色に褪色しました。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_012592.jpg
丈がまだ短いので他のバラの枝に隠れてしまいますが、きれいさまでは隠すことはできません。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_014252.jpg
房でも咲き、甘い芳香があります。
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_0162034.jpg
今シーズンのベストショットです。これなら「ジョセフィーヌ」にも負けないでしょう!!
~ERメアリー・ローズ~ MyRoseGarden182_a0249051_0182435.jpg

今日は雨の予報なので、バラの世話はできそうもありません。
週末ガーデナーにはつらいところです。


ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-11-17 00:24 | rose