バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~サニー・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden205

昨日の明け方の雨、強風はひどかったですね。
この雨、強風を伴った低気圧は急速に発達しながら東へ、そして北へ進み各地で猛威をふるったみたいですね。
今日も北海道沖で発達し、強烈な冬型へ移行するようです。
気温が一段と下降するようなので、皆さんくれぐれも風邪など引かないようにお過ごしください。

今日紹介するバラはコルデスの「サニー・アンティーク」です。
a0249051_447172.jpg

まずはつぼみの様子をご覧ください。
a0249051_4484224.jpg

つぼみが開いてきました。名前の通り、眩しいほどの黄色です。
a0249051_4505946.jpg

横顔をご覧ください。背景は「キリンローズガーデン」の「ラ・カンパネラ」です。
a0249051_4524414.jpg

全開時の様子です。黄色のグラデーションがかなり薄くなってしまいます。
a0249051_455560.jpg

このバラは昨日の「ロマンティック・アンティーク」と同じく「キャラメル・アンティーク」の枝変わりです。
では、「キャラメル・アンティーク」の色合いと比較してみてください。
a0249051_4575175.jpg

右端が「ロマンティック・アンティーク」、中央部が「サニー・アンティーク」です。
かなり色合いが異なりますよね。
a0249051_512582.jpg

このバラも微香となっていますが、香りはもちろんありますよ。
この香りをどうぞ!
a0249051_53302.jpg


明日はこの間までビニール袋に入れて加温していたレア?なあのバラを紹介します。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-12-11 05:06 | rose