バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ホワイト・イブ・ピアッチェ~ MyRoseGarden206

昨日も一段と寒くなりましたね。
最高気温も9℃、午後まではっきりしない天気・・・
今日も更に寒くなる予報で、外は強めの風が吹いています。
今日は雪が降るかも・・・
例年、当方では年内にこんな頻度で降雪の予報は出ないのですが、今年はず~と変です。

今日紹介するバラは「ホワイト・イブ・ピアッチェ」です。
a0249051_528773.jpg

まずはつぼみの様子をご覧ください。
a0249051_5291855.jpg

開きました。この時期に見ると何だか「肉まん」に見えます。(笑)
a0249051_5313274.jpg

横顔をご覧ください。
a0249051_532951.jpg

このバラは「闇市」で入手したもので素性は明らかではありません。
一緒に「ピンク・イブ・ピアッチェ」というのも売ってあったのですが、両者とも本当に「イブ・ピアッチェ」に繋がっているのかはわかりません。
しかし、「イブ・ピアッチェ」は枝変わりが多いことで有名ですから・・・本物かも?
下の写真の右奥が「イブ・ピアッチェ」、その前のピンクがその枝変わりの「シャラパール」です。
a0249051_5392597.jpg

続いて、「ラ・カンパネラ」とのコラボです。
a0249051_5401696.jpg

昨日紹介した「サニー・アンティーク」とのツーショットです。
a0249051_5412224.jpg

最後はこの間までビニール袋で加温してやっと咲いた「ホワイト・イブ・ピアッチェ」です。
a0249051_5434877.jpg


うちには白バラがほとんどないので、そういう意味で貴重なバラです。






ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-12-12 05:47 | rose