バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~クレマチス「天塩」~ MyRoseGarden211

ある国が月面着陸に成功したみたいですね。
月面探査をするようですが、国旗を立てて「ここはうちの領土だ」とか言いそうですね。
「防空識別圏」なんかを設定するかも・・・
月を見たい人は事前に連絡しなくてはいけなくなるかも・・・
こんな科学力があるのなら、自国の環境問題にもっと取り組んでいただきたいものです。

今日紹介するクレマチスは「天塩」です。
a0249051_0352455.jpg

まずは咲き始めの様子をご覧ください。
a0249051_0362284.jpg

開いてきました。クレマチス「H.F.ヤング」、「ネリー・モーザ」とのコラボです。
a0249051_041567.jpg

開きました。青さは多少薄れます。
a0249051_0422652.jpg

旧枝咲きで花もちは非常にいいです。
a0249051_0465355.jpg

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」とのコラボをご覧ください。
a0249051_0463417.jpg

ここはどちらかといえば日当たりがよくない場所ですが、花つきはまあまあ良いです。
a0249051_0484117.jpg

今シーズンのベストショットでお別れです。
a0249051_0494747.jpg


バラにない色をもつクレマチスなので来年はもう少し伸ばそうと思います。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-12-17 00:52 | rose