人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~

昨日も暖かだったですね。
20℃にかなり近くなってバラたちも新芽が一気に展開してきました。
つぼみをつけるものまで出てきました。
これで寒の戻りがあるとかなりやばそう。
今日は当方は雨の予報です。
気温もあまり下がらないようです。
その後、黄砂がやってくるようです。
皆さん気をつけましょう。

今日はこの間、山口市の瑠璃光寺五重塔に行ったときの様子をアップしようと思います。
梅が咲き、秋とまた違った一面を見せてくれます。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_1293260.jpg

この角度から見ると何だか風景が寂しく感じるが五重塔の凛々しさが際立って見えます。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_130219.jpg

紅白の梅の木越しに見た「五重塔」。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_1302566.jpg

ピンクの梅も咲いています。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_1304655.jpg

この日は晴れて、梅の花、青空に五重塔が映えて最高でした。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_131359.jpg

その後、いつものように公園の入口にある外郎屋「御堀堂」によって「生外郎」を購入。
「雛外郎」というのも売ってありました。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_1315376.jpg

昼食は「東京庵」というそば屋でとりました。
女房が注文したのはこんなそば。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_1322857.jpg

私が注文したのはこんなそばでした。
~ 早春の瑠璃光寺五重塔 ~_a0249051_1325254.jpg


もうすっかり春ですね。
今年はいつもと違った春になりそうです。



ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2014-03-18 01:48 | season