バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~ MyLastRoseGarden ~

今日は4月1日!!
今日から新しい職場に転勤です。
今度の職場は家から10分程度。
かなり近くてラッキーです。
心機一転、頑張るぞ!!
おっさんだけど少しドキドキです。

今日はうちの庭のBestShotsを紹介します。
バラ栽培を始めてから今までのBestShotsです。
まずは2011年の正面入り口の様子です。
バラのアーチで「バラのトンネル」の入り口です。
門の奥に見える赤い服を着たイケメン?のおっさんが私です。(笑)
a0249051_23401124.jpg

これも2011年の東側フェンスです。
勝手に「バラの滝」と呼んでいました。
a0249051_23404648.jpg

続いて2012年西側フェンスの様子です。
a0249051_23411523.jpg

バラのトンネルの天井部分2011年「バラの海」の様子です。
a0249051_23413462.jpg

2013年の裏庭の様子です。
a0249051_23415944.jpg

2013年入口の「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。
a0249051_23425025.jpg

2012年駐車場の天井を飾っていた「つるマダム・カロリン・テストゥ」です。
a0249051_2343949.jpg

最後は私の最も大好きなバラ「ローズ・ポンパドゥール」の2012年の様子です。
a0249051_23434121.jpg


家を新築して11年間様々な植物を庭で栽培してきました。
ハーブ、チュ-リップ、ブルーベリー、ビオラなど次々とマイブームがやってきて、通り過ぎて行きました。
ブームが過ぎるとその植物は全て庭から撤去します。
その後、ここ数年間バラを栽培してきたのですが、去年あたりからマイブームが去りつつありました。
昨年のオープンガーデンを最後に止めようと考えるようになりました。
何だか昔の様にバラ栽培に情熱を注ぐことが困難になりました。
それに伴いブログの内容も1年前ぐらいがピークでその後バラ栽培を楽しめるような記事も書けなくなっていました。
写真をご覧いただけばおわかりなると思いますが、BestShotsのほとんどは一昨年以前のもので、ご紹介できるような満足のいく花を咲かせることができなくなりました。

ということで、今日をもっておっさんはバラ界から引退し、「普通の禿げたおっさん」に帰ろうと思います。
このブログもおっさんが書くことはありません。(女房は書くかもしれませんが)

これまで応援していただいたり、仲良くしていただいたりした皆さんありがとうございました。


4月1日エイプリルフールですが、記事の内容は本当です。
[PR]
by junryu2012 | 2014-04-01 00:43 | rose