バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー

2013年 12月 09日 ( 1 )

昨日は穏やかな1日でしたね。
午前中は買い出しに出かけ、おでんを作っていました。
午後は咲き終わったバラの葉っぱむしりをやってました。
もちろん全然終わってませんけど、年末までに終わらせようと思います。

今日はER「ジュビリー・セレブレーション」その2です。
a0249051_4463953.jpg

前回は1輪咲きの様子でしたが、今回は房咲きの様子を紹介します。
a0249051_4512238.jpg

通常は房で咲きます。まず房の中央部の花が咲き、その後周辺部のつぼみが開花します。
a0249051_535821.jpg

そのため、周辺のつぼみが開花するころには中央部の花は咲き終わります。
a0249051_53466.jpg

房が大きすぎるため、開花すると垂れてしまいます。
今年迎えたばかりなので、木が充実すれば開花しても直立状態が保てるかもしれません。
a0249051_571717.jpg

引いて撮ってみました。「ジュビリー・セレブレーション」の様々な様子が見られます。
a0249051_593185.jpg

「さらさ」、デルバールの「コンテス・ドゥ・セギュール」とのコラボです。
a0249051_513543.jpg

最後は今年度のベストショットでお別れです。
a0249051_5151136.jpg


これまで駐車場内のバラを紹介してきましたが、これにて終了です。
さて、明日からどうしよう?

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-12-09 05:17 | rose