バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー

2013年 12月 30日 ( 1 )

昨日は午前中は雪がチラつく中、葉っぱむしりをしていました。
が、注文していた「タラバ」が届いたため、女房の実家で昼間から飲んだくれていました。
したがって午後の作業はゼロで、明日には終わるかな?
そういえば去年もそんな感じだったような・・・

今日は「旧ユーゴスラビア旅行記」トロギールその2です。
今日は「カメルレンゴの砦」に登ってみたいと思います。
a0249051_236882.jpg

ここは結構細い階段(1人しか通れないところもあります。)を上り下りするので、女性はスカートではなく、ズボンで来ましょう。
a0249051_2362966.jpg

砦からの風景です。トロギールの町全体を見渡すことができます。
中央に見える一番高い鐘楼が前回紹介した「聖ロヴロ大聖堂」です。
登る価値は十分にあると思います。
a0249051_23103198.jpg

この砦から降りるとフリータイムも終了で、いよいよ夕食です。
まずはサラダからです。かなり雑な感じの盛り付けで・・・味は想像通りです。
a0249051_23153739.jpg

この日も暑かったので私はビール、女房はワインを飲みました。
ワインのぬるさには・・・
a0249051_23165185.jpg

メインはサバとトウモロコシとポテトを煮込んだ「プロデット」です。
a0249051_23195868.jpg

デザートはケーキっぽく見えますが実はアイスクリームです。
a0249051_23201843.jpg

帰りは市場のそばを通ってバスに向かったのですが、そこで売ってあった奇妙な形の食べ物です。
これはポテトを揚げたものです。
a0249051_23221833.jpg


これで旅行の6日目が終わりました。
次回はアドリア海沿いにある港町スプリットに向かいます。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-12-30 00:19 | travel