バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:pet( 15 )

a0249051_10581122.jpg

ちゃちゃです、くろです、まりもです。
おっさん引退したねえ。これから私たちの出番もないってこと? 寂しいね。 どうする?

a0249051_110737.jpg

じゅんです、りゅうです。 奥さま、お願いします。また私たちを登場させてください。ペコリ。

a0249051_1114955.jpg

ちゃちゃです。 お・ね・が・い!

奥さま: そうよね。最初は2012年1月に私が始めたブログ。2013年1月6日から、おっさんがちょくちょく登場するようになったね。 最初、「今日は旦那が担当します」なんて書いてたけど、それも書かなくなって、すっかり私は追い出されたのよ。
わかった!みんな。毎日ではないけど、ブログ書いてあげる!

というわけで、またよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2014-04-05 11:09 | pet
なにか犬たちが集まってヒソヒソ相談しています。

「いつもいつも、あいつらばかり優遇されて、俺たち冷遇されてない?」
「このままだと俺たちのこと忘れられてしまうぞ!!」
「かわいく、できるだけかわいくいこう!」

「ところで俺らの出番はいつなの?」
「今でしょう!!」

「ところでブログにはどうやって出演するんだろう?」
「最近「MyRoseGarden」に偏ってるんで、勝手にカテゴリを「pet」に変えとけばバレないでしょう。」
「出ちゃえ! 出ちゃえ!」

「くろで~す。」
a0249051_2347964.jpg

「ちゃちゃで~す。」
a0249051_23474787.jpg

「猿でございます。」
a0249051_23533753.jpg

「あんた、まりもでしょう!!」
「じゅん」と「りゅう」は、ここでオチがなかったけど、うちら3匹いるからボケれるよね!!」

「できるだけ、かわいい顔しようぜ!!」
「せ~の!」
a0249051_23591587.jpg

まりも「私は目が細い、目が細いと言われてばかりだけど、本気になれば、私はできる子なのよ!!」
   「忍法「アーモンド・アイ」変化!!」
a0249051_052142.jpg

くろ「俺の方がかわいいぜ!!」
  「忍法「アーモンド・アイ」変化!!」
  「あっ、俺は元々アーモンド・アイだった!!」
a0249051_084017.jpg

おっさん「じゃあ! 今回のセンターは「ちゃちゃ」でいこう!」
a0249051_0104782.jpg

まりも「どうせ私なんか、私なんか・・・・・・」
a0249051_0114746.jpg

おっさん「しょうがないなぁ 今回だけだぞ!」
まりも「やった! やった!」 「センターは私よ。」
a0249051_0183427.jpg

まりも「わたしはあの人目指して頑張るわ!!」
じゅん「あの人って私のこと?」
a0249051_0314919.jpg

りゅう「お おらのことかなぁ?」
a0249051_0332335.jpg

まりも「私が目指しているのは、このお方です。」
a0249051_0352185.jpg

お父さん犬「まだ早い!!」

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2013-08-15 00:42 | pet

柴犬 3ワンズ

今日で9月も終わりですね。 昨日からめっきり涼しくなりました。
台風の影響、大丈夫ですか?

今日は柴犬3ワンズ!
a0249051_15193137.jpg

まりも: あっちに行きた~い。
ちゃちゃ: 緊張する~。
くろ: は、鼻がかゆい!

a0249051_15212925.jpg

ちゃちゃ: どう?このスマイル?

a0249051_15231149.jpg

くろ: う~ん、まぶしい。

a0249051_1525723.jpg

ちゃちゃ・まりも: さあ、あの夕日に向かって走ろう!
くろ: このポーズ、きまってる?

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-30 15:30 | pet

まりも・くろ・ちゃちゃ

今日は昼から雨が降り出しました。昨日に比べると、寒いです。風も吹いているので、またまた薔薇が揺れています。みなさんのところは大丈夫ですか?

お天気だと、柴犬たちも散歩が嬉しそう。

ちゃちゃのこの笑顔! 嬉しそうにマーチしてるみたい。でも、見てください、この鼻。 この前まりもに喧嘩をしかけて、逆にやられちゃったんです。 かわいそうな顔。
a0249051_2015311.jpg


くろです。颯爽と走ってますね。
a0249051_2025423.jpg


まりもは、草を食べるのを中断して、はいチーズ。
a0249051_2035095.jpg


キャロライナジャスミンが咲きました。黄色がきれい。香りはありません。
a0249051_208316.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-04-25 20:09 | pet

柴犬

今日は暖かかったですね。青空にピンクの桜が広がり、絶好のお花見日和。みなさん、お花見されましたか?
実家の柴犬たちも、散歩が楽しそう。

みんな~、こっち向いて。はい、チーズ。
a0249051_19163323.jpg

ちゃちゃ:まりも、カメラそっちじゃないよ。あっ、私もか。もう1枚よろしくね。
はい、チーズ。

a0249051_191824100.jpg

ちゃちゃ:くろ、みんなにお尻向けて失礼でしょう。
ラストよ、はい、チーズ。

a0249051_19193885.jpg

くろ:へへ、怒られちゃった。
ちゃちゃ:なによ~。
[PR]
by junryu2012 | 2012-04-08 19:22 | pet

くろの石遊び

実家の裏側にいる3匹の柴犬。ウッドデッキで家の中の様子をじっと見ています。
a0249051_18172666.jpg

くろは石遊びが大好き。石と私を交互に見て、「石、投げて!」と、訴えます。
a0249051_18191178.jpg

石が飛ぶと、くろもジャンプ!ナイスキャッチ!そして大事に石を銜えて、また私の前に置くのです。くろが飽きるまで、いえいえ私が飽きるまで続きます。
a0249051_1821161.jpg

家のクリスマスローズ。
a0249051_18224929.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-03-16 18:23 | pet

柴犬 勢揃い

近くの実家にいる5匹の柴犬。戦争が起こるので5匹一緒にはできません。

人間、特に男性大好きじゅん。今日も旦那さまを見つけて猛ダッシュ。そして、すぐさまゴロン。可愛くて憎めません。
a0249051_17565042.jpg

おっとり優しいりゅう。じゅんとりゅうは夫婦です。
a0249051_17575195.jpg

じゅんとりゅうの子供ちゃちゃ。とっても甘えん坊。カメラは苦手でこんな顔。まりもは血は繋がってないけれど、みんなと仲良くときには遠慮して暮らしてます。好奇心旺盛で脚力も強い。
a0249051_17594624.jpg

ちゃちゃの弟くろ。石遊び大好き。
a0249051_1822916.jpg


本日のバラはロンサールを背景に凛と咲くバーガンディアイスバーグ。
a0249051_184509.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-03-02 18:05 | pet

くろ

昨日の朝はびっくり。雪がしんしんと降っていました。土曜日も雪でしたが、午後にはすっかり青空。犬たちもご機嫌です。近くにある実家の柴犬、じゅんとりゅう。その子供のくろ。家で飼うことになるとは思ってなかったので、色から付けたいい加減な名前。
a0249051_8192673.jpg

私を見ると、いつも飛びついて、泣いて、そして手を噛みます。散歩中も、立ち止まってじーっと目を見つめるくろ。丸くアイラインを引いたような眼に。思わずかわいい!
a0249051_8223926.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-02-20 07:00 | pet

じゅん

  Happy Valentine's Day

今日は皆さんに、チョコレートの代わりにじゅんの眼差しをお届けします。じ~っと旦那様を見つめるじゅん。
a0249051_20214234.jpg

 散歩後ケージに入ったじゅん。近づくと、遊んで遊んでと、手を上げるじゅん。
a0249051_20242525.jpg

 りゅうと一緒に。
a0249051_20261474.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-02-14 07:00 | pet

3匹

じゅんとりゅうは家の前側で、ちゃ、くろ、まりもは裏側で生活しています。5匹一緒になるとバトルが始まり、怪我犬が続出します。
久々に裏側の3匹に会いに行きました。突然の訪問にみんな興奮気味です。くろは、叫びながら手に噛み付き、そのうち「石を投げて!」と目で合図をします。ちゃちゃは「よしよしして!ううん、ハグして!」と、接近。ちゃちゃの毛は柔らかい!まりもはちゃちゃの目を気にしながら近づいてきて、飛び跳ねてじゃれます。ちゃちゃが近づくと、後退。
a0249051_10391251.jpg
a0249051_10402171.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-23 07:00 | pet