バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キューブシュークリーム

「うまいものいち」に行って、「3 BROTHERS」のキューブシュークリームをゲット。ショーケースに並ぶシュークリーム、かわいい!
a0249051_2020255.jpg

切ったら中身はこんな感じ。(綺麗に切れませんでした。)キューブでもシュークリーム。一番好きだったのは、キャラメル味。クリームたっぷり。
a0249051_20221948.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-31 20:24 | food

ふぐ鍋

朝早くから旦那様が市場へお買い物。夕食はとらふぐです。1匹はお刺身。父の担当です。
お家でふぐ鍋ができる幸せ。この時期白菜も甘さが増しておいしい。牡蠣もぷりぷりして電子レンジでチンするだけで磯の香りが広がります。蛤もいいお味。閉めの旦那様担当の雑炊は、全ての味が凝縮してとっても美味。カネショウのポン酢もふぐ鍋によく合います。
a0249051_12404356.jpg

犬たちも鼻をくんくんさせて、ふぐの骨を待っています。
a0249051_12442876.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-29 12:45 | food

ローズオイル

寒い季節、お顔が冷たくてきっと血流も悪いんだろうなと感じる毎日。そんな時、お気に入りのオイルとナノスチーマーでマッサージをしています。
1はばら園のもの。バラらしい香りでリラックス。2はエステ専用。バラではなくフローラルの香りですが優しく甘い香りで気に入っています。3はお友達mistletoeからのプレゼント。優しいミルクでずっと触れていたい。
a0249051_17415754.jpg

バラの香りといえば、イングリッシュローズではジェフハミルトンがお気に入りの一つ。優しくいつもそばにいてくれるような香り。数年前mistletoeに頂いたハミルトン。明るいピンクでかわいいです。
a0249051_1749519.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-28 07:00 | beauty

ローズポンパドール

2日間の雪もやっと去ってくれましたね。皆さんのところはどうでしたか?でもまた寒波が来るとか。ひどい雪にはなってほしくないですね。
ずっと蕾をつけたままのローズポンパドール。もう開いてくれそうにはありません。
a0249051_1731568.jpg

デルバールのバラの中で、ポンパドールには金賞をあげたいくらい。100枚以上ある花びら。濃いピンクから落ち着いた紫への色の変化。花持ちのよさ。そして、部屋中に広がる甘い香り。今春はポンパドールをもっと目立たせてあげたいです。
a0249051_17343037.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-27 18:30 | rose

焼き芋

近所のお店で安納芋を見つけてマイブームに。以前お友達のmistletoeから頂いて、その甘さにはまってしまいました。さらにネットで注文。あまみつ と 案納紅 のガチンコ対決!
a0249051_19253849.jpg

45分オーブントースターで焼いたらこんな感じ。おいしそうでしょう?
a0249051_19262663.jpg

色は安納紅の勝ち!とろけ具合も安納芋!味は?あまみつが僅差で勝ち!ごちそうさまでした。
[PR]
by junryu2012 | 2012-01-26 07:00 | food

バラの香り

バラの香りが大好き。1はお友達のmistletoeからのプレゼント。バラはバラでもとても高貴な香りで、一瞬でお家が宮殿に!アロマチャージもバラの香り。香りが長続きしないのが残念なところ。
a0249051_18252299.jpg

バラの中で1番印象に残る香りといえば イブピアッチェ です。芍薬のような花びら、1度嗅いだら決して忘れない強くエレガントな香り、濃い桃色、昨春はつるのイブピアッチェもたくさん咲いてくれました。
a0249051_18331147.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-25 07:00 | beauty

バラ風呂

お風呂でもバラの香りがする入浴剤が好きです。
a0249051_18453182.jpg

1は乳白色でバラの香りが広がるハウスオブローゼのもの。4のマイクロバブは、バブより泡が細かくて保温性もあり1度使ったら病み付きに。
でもなんといっても好きなのは、家のバラを使ったバラ風呂。香りが立ち込め、お湯もやわらかくなります。写真は色があまりよくないですが、赤系のバラを使うとゴージャスになります。
a0249051_18491829.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-24 07:00 | beauty

3匹

じゅんとりゅうは家の前側で、ちゃ、くろ、まりもは裏側で生活しています。5匹一緒になるとバトルが始まり、怪我犬が続出します。
久々に裏側の3匹に会いに行きました。突然の訪問にみんな興奮気味です。くろは、叫びながら手に噛み付き、そのうち「石を投げて!」と目で合図をします。ちゃちゃは「よしよしして!ううん、ハグして!」と、接近。ちゃちゃの毛は柔らかい!まりもはちゃちゃの目を気にしながら近づいてきて、飛び跳ねてじゃれます。ちゃちゃが近づくと、後退。
a0249051_10391251.jpg
a0249051_10402171.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-23 07:00 | pet

フラワーアレンジ

何かの折に花束を初めて頂き、感動したことを覚えています。それから花束を頂くたびに写真に収め、その美しさを留めたいとドライフラワーにしたり。結局だめになって最終的に捨ててしまうんですけど。それが数十年前にフラワーアレンジメントを習って、花の飾り方や活用の仕方が広がりました。
友達にブーケをプレゼントしたり、コサージュやヘッドコサージュを作って御呼ばれに出席したり。花をいじるって、楽しいですね。
写真はただ瓶に飾っただけの家のバラです。もっと花瓶に美しく花を生けれるようになりたいです。
上の写真はクレッセント、下左はハートを意識してみました。
a0249051_13434552.jpg

a0249051_1345362.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-22 07:00 | hobby

プリザーブドフラワー

数年前にプリザーブドフラワー教室へ数ヶ月通いました。プリザーブドもやっぱりバラが好き。色が長持ちするように濃い色が好きです。左が初めて作った作品。右はコサージュです。なかなか配置がうまくいかなくて満足する作品ができません。
a0249051_135101.jpg

これは町内のイベントに参加したときに作った作品です。青だけだと寂しいのでリボンやシールを足してみました。う~ん、形がいまいち。
a0249051_1375872.jpg

[PR]
by junryu2012 | 2012-01-21 13:09 | hobby