バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は快晴。 日中、暑かったですね。
こんな日には、シャーベットが食べたくなります。

シャーベットといえば、レモンが好きです。レモンを絞って飲んだり、輪切りをかぶりつくのも結構好き!
みなさんは、何の果物がお好きですか?

実家で育ったブルーベリー。もともとはうちで育てていましたが、旦那さまが飽きちゃったの。
a0249051_1852964.jpg


山形産のさくらんぼ。 昨年、海外旅行でご一緒した方からの贈り物。 つやつやきれいでしょう?
a0249051_18533569.jpg


そして、 シャーベットのようなバラ。 トロピカルシャーベット。
香りも良くて、本当に食べてしまいたい!
a0249051_18554410.jpg

a0249051_1856645.jpg

ピンクのシャーベットもいかがですか? マダムピエールオジェ。
a0249051_18581846.jpg


暑い日も薔薇とシャーベットで乗り切りましょう!

1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-28 19:03 | rose
「結婚記念日、おめでとう!」
朝から旦那様の元気な声。差し出す手には、ポンパドールの花束が!
ミサトが1本混ざってますが。

a0249051_1855267.jpg


そういえば、結婚式のブーケを作ったな、としばし思い出に浸りました。

あの頃は、ばら=買うもの
それが今ではこんなにお家で咲いて、香りに癒されて、幸せ!

こちらはレッドイントューション と ピンクイントューション の花束。
アストリッドが1本混ざってますが。
a0249051_1902685.jpg


いろんなバラを花瓶に。
a0249051_191374.jpg


黄色いバラも明るくて素敵です。
a0249051_192492.jpg


モリナールやチャイコフスキーで優しい色合い。
a0249051_1924346.jpg


1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please ! ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-27 19:11 | rose
梅雨の季節。じめじめして嫌ですね。恵みの雨も、一つ間違えれば大災害に。
みなさんの地域は大丈夫ですか?

雨は嫌だけど、紫陽花と雨はいいコラボですよね。カタツムリがいたら、さらにいい。
今日も紫の濃い紫陽花を見ました。

そこで、今日は紫陽花にも負けない(?)紫のコラボをご紹介します。

Dr.真島の本に載っていた ラッセリアナ。 旦那さまが気に入って購入。
a0249051_18535675.jpg

マダムジュリアコレボンと一緒に。 きゃー、写りが悪くてごめんなさい。
a0249051_18553140.jpg

a0249051_18561786.jpg


クリックして応援して下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-25 19:00 | rose

アブラカタブラ 七変化

梅雨ですね~。 
今日は曇り。空はどんより、気持もどんよりしてきそう。

そんな時に、七色に輝くバラ、 アブラカタブラ。 口ずさむだけで、もう魔法にかけられたような気がしませんか?
昔、「花の子ルンルン」 というアニメがありましたが、(知ってます~?) そこに登場する “七色の花” を思い出します。
そう、私にとって アブラカタブラ = 七色のバラ なんです。

チチンプイプイ、えい!
a0249051_10462651.jpg

a0249051_10465529.jpg

a0249051_10473082.jpg
a0249051_10481915.jpg
a0249051_104978.jpg


柴犬 ちゃちゃ の笑顔の魔法。 なんかこちらまで笑いたくなります。
a0249051_1052211.jpg

クリックして応援して下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-23 10:54 | rose

Red Roses

みなさん、何色がお好きですか?
私は、 赤。 赤い服を着ると、元気になれます。
もちろん、赤いバラも好きです。 赤は存在感があって、高貴な感じがします。

赤いバラ、 テスオブザダーバビルズ。
a0249051_19284668.jpg

ルージュロワイヤル。
a0249051_19302050.jpg

アストリットグレーフィンフォンハイデルベルク。
a0249051_19333078.jpg

レッドアップルローズ。
a0249051_19344395.jpg

ドンファン。
a0249051_19352134.jpg


みなさんのお勧めの赤いバラはなんですか??

クリックして応援して下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-21 19:39 | rose
台風は、何事もなく過ぎていきましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

今年も薔薇の海ができました。
ルージュピエールドゥロンサール、 マダムイサークペレール、 スパニッシュビューティ、 ピルグリム、バタースコッチ、 シャンテロゼミサト、 聖火 など。

脚立に上らないと見えないのが難点。
a0249051_18502889.jpg

中央を拡大してみました。
a0249051_18544100.jpg

ブラックプリンス、 アンクルウオルターも見えます。
a0249051_18544580.jpg


じゅんのお気に入りの薔薇。 ポンパドールとビアンビニュ。
じゅん:う~ん、いい香り。バラできれいになれそう。
a0249051_1858623.jpg


クリックして応援して下さると嬉しいです!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-19 19:01 | rose
雨が激しく降っていますね。
台風の足音がだんだん近づいてきて、心落ち着きません。
そんな時は、薔薇に癒されましょう。 

今回も、どうぞ デルバール vs イングリッシュローズ Part2、お付き合いください。

ミサト vs ガートルードジェキル  香り対決です。
う~ん、私はガートルードが好き。
a0249051_20392686.jpg

モリナール vs LDブレスウエイト  華やかさ対決。
難しい! モリナールが好きかな。
a0249051_20413822.jpg

ビアンビニュ vs クラウンプリンセスマルガリータ  花びら対決。
今年の咲き方では、ビアンビニュが好きです。
a0249051_20441387.jpg


じゅんとりゅうの子供の ちゃちゃ。
旦那様大好き!この笑顔です。
a0249051_20463389.jpg

クリックして応援して下さると嬉しいです。
Click please. ↓  Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-18 20:52 | rose
雨が激しく降っていますね。 みなさんのところは大丈夫ですか?
梅雨が本格的に始まり、これからバラの管理が大変になりますね。

今日の薔薇は、デルバール  vs   イングリッシュローズ。

まずは、 サンテグジュペリ  vs   ジュードジオブスキュア 
去年はいまいちのサンテグジュペリでしたが、今年は鮮やかに、凛と咲いてくれました。
ジュードジオブスキュアは、去年コガネムシに根っこを食べられ、今年は咲くのが遅くなりました。
a0249051_15454560.jpg


サンテグジュペリ ・ ポンパドール  vs  ジュードジオブスキュア ・ ピルグリム
a0249051_15481779.jpg

ポンパドール  vs  ゴールデンセレブレーション  
a0249051_15502322.jpg


みなさんはどちら派ですか?

下のボタンをクリックして応援して下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you.
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-16 15:59 | rose
見上げると青空。 梅雨の間の晴れ間ですね。
バラも青空の下、風に吹かれて揺れています。

デルバールの シャンテロゼミサト。 大きくなって、フェンスの上のほうで咲いています。
色はシック。香りは甘いミルクハニーのよう。
a0249051_19165446.jpg

コンテスドゥセギュール。 可愛い容姿に優しい香り。
a0249051_19183866.jpg

ラドーズドゥモリナール。 去年はいまいちでしたが、今年は次から次へと蕾が出ています。
艶やかな色に魅惑的な香り。
a0249051_19211628.jpg


今日は5匹の散歩に行きました。 3匹は力が強くて、私が散歩されているみたい。
a0249051_19232459.jpg


クリックして下さると励みになります。
Click please. ↓ Thank you.
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-14 19:27 | rose
みなさんは、どんなバラがお好きですか?
最近、あの青い鉢に入っているデルバールが増えてきました。

黄色い デューン。 ひらひらの花びら、 明るいレモン色、 爽やかな香り。
花つきも良く、成長も早いので、来春はメインのバラにしたいな、と考えています。
a0249051_1926849.jpg

スイートイブピアッチェ とのツーショット。
a0249051_19271353.jpg

こちらは マダムボバリー。 花の大きさにびっくりです!
とてもきれいなショッキングピンクと甘い香り。
a0249051_19284738.jpg


読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです。
Click please ! Thank you.
   ↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-06-12 19:35 | rose