バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イタリア旅行記

真っ青な空に緑の葉っぱが輝いています。 

みなさんは、この暑い中、どうやってバラのお世話をされるんですか?

バラを見る元気もない私。旦那さまが毎朝摘んでくるバラだけが、楽しみです。

今日は、デパートでイタリア展をやっていたので、行ってきました。

チーズ、生ハム、ピザ、チョコレート、ジェラート、レモンのオリーブオイルなどなど、おいしいものがたくさん。
バラ柄のトレーや、ペーパータオルもありました。

そこで、今日はイタリア旅行記をお楽しみください。

けちけち旅行なので、福岡 → 台湾 → バンコク → ローマ 。 台湾では暑い中観光。 眠りについたと思ったら、バンコクで降ろされる。 長く暑い旅でした。

旅行2日目

 ナポリへ。 暑い中、ポンペイ遺跡を見て回り、だんだん気分が悪くなりました。 きっと、熱中症。
 でも、遺跡はすごかった。 なんか、壮大なロマンを感じました。(笑)
a0249051_13453551.jpg


旅行3日目

 カプリ島へ。 人の多いこと! 青の洞窟への小舟に乗り換えて、待つこと2時間。やっと、青の洞窟へ。
 何隻もの小舟が洞窟の入り口で待機しているんです。
 頭を低くして、洞窟内に。 光があたって、青色がよりいっそうきれい。 あれだけ待ったのに、見るのは少し。
a0249051_1348094.jpg


 カプリ島自体も素敵な場所です。名産品、レモンチェロ(お酒) が可愛い瓶に入って、売られていました。
 高台からの景色もくっきり。
a0249051_13512026.jpg


 このころは、残念ながら食事を写真で撮ってないんですよ。 DVDで撮っていました。でも後で見ることって、あまりないんですよね。 

 旅行記は、これからフィレンツェ、ベニス、ローマに移っていきます。
 また旅行記でもいいかしら?

 1日1回クリックして下さると嬉しいです。
 Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-29 14:01 | travel
ご無沙汰しています。
遊びに来て下さったのに、更新していなくてごめんなさい。

暑さで参ってしまいます。 それでも、文句ひとつ言わずに咲いているバラたち。
そんなバラたちに、注文の多い私。 旦那さま曰く、「もう、バラやめる!」

そうなんです。バラが続くか否か、危機です!(笑)

夕焼けに咲いている ピエールドゥロンサール。 ロンサールもお疲れ気味です。
a0249051_1853694.jpg


こちらが5月のロンサール。 ご近所の方が魚眼レンズで撮ってくださいました。
a0249051_18541431.jpg


クチナシの花。虫にやられて、咲いているのはこの1輪だけ。
a0249051_18554138.jpg


日が経つと、こんな明るい黄色になりました。
a0249051_18561819.jpg


みなさんも、暑さにお気を付け下さいね。

1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-26 19:00 | rose
暑いですね~。 今日は雨の予報なのに、一向に降りません。 そうしたら、じゅんとりゅうの散歩中に、いきなり大雨。 ひどいですよね~。

最近の照りつけるような太陽と真っ青な空。 海に行きたい気分です。 

ということで、今日は海の旅行記。 全くバラの登場はありません。

では、皆さんも海を思い浮かべて! ニューカレドニアです。

関西空港からエアカランで、快適な空の旅です。機内食やおやつもおいしく、エンターテイメントも充実。

a0249051_1845058.jpg


もちろん、海がきれい!シュノーケリングでは、カラフルな魚や、おもしろい形のサンゴ礁を楽しめます。

a0249051_18465651.jpg

↑ ウエントロンの丘からの眺め。海、ヨット、建物の素敵な景色です。

a0249051_18475093.jpg

↑ フランスの香り漂う、こんな素敵なテーブルウエアー。 日本語の表示まであるんです。

a0249051_18484211.jpg

↑ 離島の一つ、 イルデパンへ 。ピッシェンヌナチュレ。 水が透き通っています。 魚もたくさん。

a0249051_18511141.jpg

↑ ランチの前菜、大好きなロブスター。 左はパパイアの千切り。 とてもおいしく気に入りました。

どうですか? 少しは夏の暑さを忘れられたかしら?

1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-19 18:58 | travel

トルコ旅行記

大前・洪水警報が解除され、今日は久しぶりのいいお天気です。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?

そして今日は久しぶりの旅行記です。薔薇の写真は登場しませんが、薔薇の話は少し出てきますので、ご容赦ください!

さあ、トルコへ出発です。

トルコへ行ったのは2008年。エミレーツ航空でドバイ経由。長く、暑い旅でした。
トロイ遺跡。 トロイの木馬です。てっぺんに登るのに急な階段で、足をつった思い出が。
a0249051_1141964.jpg


パムッカレの石灰棚。真っ白で、水は水色。裸足で入ると、滑りやすいけど、気持がいい。
a0249051_1163770.jpg


ギョレメで、トルコアイスを食べました。店員さんもおもしろく、日本語ぺらぺら。 頼み込んで、1色のところを、3色アイスにしてもらいました。トルコアイスを引っ張ることにも挑戦。重くて、難しい!
a0249051_1195429.jpg


これはトルコのお守りです。こんなキーホルダーも売っていました。お土産にいいかも。
a0249051_11112244.jpg


トルコの名産品、“クロム”。 いろんな味があり、薔薇味も。 ボンタン飴(ご存知ですか??)のようで、おいしかったです。

薔薇水も売っていました。料理の味付けにも使えるとか。かすかに薔薇の香りがして、お肌に優しかったです。 専門店で買ったこの 薔薇水。 スーパーに行くと1/ 5のお値段でした。。。

1日1回クリックして下さると嬉しいです。
click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-15 11:21 | travel

ジャンヌダルク

今日も雨ですね。じめじめして、いやですね。
そんな中、咲いているバラたち。 もちろん5月の最盛期には敵わないけれど、いろんな色が散りばめられています。
香りと姿が美しいバラ、ジャンヌダルク。 でも、今年は香りが弱いんです。なぜ??
a0249051_18322532.jpg


ビタミンカラーの名無しのバラ。香りはないです。開くと、片手の大きさ。このバラはだあれ??
a0249051_18334313.jpg


見つめる ちゃちゃ。最近、上手にモデルができるようになりました。
a0249051_18383835.jpg


1日1回クリックして下さると、嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-11 18:43 | rose
今朝は雨が降っていましたが、途中から止んで久しぶりの青空。
7月7日。1年に1回の七夕。このお天気なら、おり姫様もひこぼし様も幸せな再会を果たせそうですね。

ふと見上げると、うちにもおり姫様とひこぼし様が。
a0249051_1491416.jpg

↑ 優しいヘリテージが恋をしたのはこれまた優しいチャイコフスキー。

a0249051_14113324.jpg

↑ 紅白で。 クレアオースチンとテスオブザダーバビルズ。

a0249051_14151496.jpg

↑ そっと寄り添うミサトとスイートイブピアッチェ。

a0249051_1422855.jpg

↑ お互いの色に魅かれて。 クレマチスとメープルなんとか。。。

a0249051_14174487.jpg

↑ レオナルドダビンチとクレマチスのプリンセスダイアナ。とても相性がいいみたい。

そして柴犬じゅんとりゅう。
じゅんは時々りゅうに何かささやいているんです。何か優しいことを言っているのかな?
 
じゅん 「りゅう、さっき一人で何か食べたでしょう。ぬけがけは許さないわよ~。」
a0249051_14203878.jpg


1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you.
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-07 14:27 | rose

フォースオブジュライ

今日も、激しい雨でした。 雷もピカピカドドーン。

柴犬 りゅうにとって、 今日もまた恐怖の日。
家族の留守中、柵を乗り越え、つぼ庭に入り込み、隠れる穴をいっぱい掘ったそうです。
「じゅん、止めてあげてよ~。」
じゅん 「え~、いつものことでしょう。雨に濡れるなんて、お肌に悪いわ。それにしてもどうやって柵を越えたのかしら。」

そんな大変な今日、7月4日。 さて、今日は何の日でしょう?

そうです! アメリカ独立記念日。
遠いアメリカでは、盛大に花火が上がっているでしょうね。

というわけで、今日のバラ、 フォースオブジュライ。 Forth of July
奥に、フランソワジュランビル。手前にラレーヌビクトリアも。
a0249051_18292267.jpg

a0249051_1830371.jpg


私は一重の平咲きのバラって、あまり好みではないのですが、これは、ぱっと明るく目を引くし、可愛いかなって思います。

同じく明るい赤色の、レッドアップルローズ。 今、たくさん咲いています。
a0249051_18332674.jpg


1日1回のクリック、ありがとうございます。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-04 18:37 | rose
ローズポンパドール、昨日も花束のようにきれいに咲いていました。
a0249051_182951100.jpg

「早く切ったほうがいいんじゃない?」
「・・・・・・・」

そして、今朝はすごい雨でしたね。雷もひどくて、恐ろしいくらい。

案の定、柴犬 りゅう は、雷に怯え、雨に打たれながら鳴いていたそうです。
柴犬 じゅん 「ばかね~。自分でケージに入ればいいのに。りゅう、うるさいなあ!」

そして、朝。
旦那様 「ポンパドールが大変なことになっている!」
見ると
a0249051_1834591.jpg

きゃ~、深く折れています。
じゅんならこういうはず 「ばかね~。昨日切っておけばいいのに。」

折れたポンパドールを飾りました。華やかで、香りがよくて可愛いですよね。
a0249051_18371125.jpg

a0249051_18373199.jpg

1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-03 18:44 | rose
7月になりました。暑いしじめじめするし、その上風邪をひいてしまいました。

のどが痛くて早めに病院に行ったのに、昨日は声が出ない!今日は昨日よりましですが、ガラガラ声。旦那様もさすがに気の毒がって、「しゃべらなくていいよ。」

薔薇の香りをかいで、少しでも元気になりたい日曜日です。
みなさんも、風邪にはお気を付け下さい。

イングリッシュローズの ザ・リーブ。 ミサトに似た香りで、コロンと丸い姿が可愛い。
a0249051_930371.jpg


チャールズオースチン。 今の時期、開ききったら不格好ですが、よい香り。
a0249051_9325972.jpg


ジュードジオブスキュア。 誰もが愛するこの香り!
a0249051_9335695.jpg


1日1回クリックして下さると嬉しいです。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-07-01 09:40 | rose