バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

”悠久の約束” の2番花が咲きました。
a0249051_19201965.jpg

色が濃いつぼみが、昼にはこんなに開いてしまいました。
a0249051_1921328.jpg

香りは春と変わりません。 部屋に飾ると、甘~い香りが広がってうっとりします。
a0249051_19232043.jpg

↑こちらが5月の“悠久の約束”。

開くといえば、まりもの目がこんなに見開いている!普段は細いのに。
おやつを前にしたら、こんなに目が開くんですね~。
a0249051_19284812.jpg


デルバールの”ペッシュボンボン”。 黄色とピンクがかわいく、香りもいいバラ。今年初のお花です。
a0249051_1927121.jpg
 
奥の”ペッシュボンボン”では はなむぐり がお昼寝中。 もちろん、テデトールしました。

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-29 19:34 | rose
台風15号が接近して、強い風が吹いています。みなさんのところは大丈夫ですか?

最近咲いたバラ、色が少し濃くなってきたようです。

ポンパドール。 開く前もシックで素敵です。
a0249051_1915974.jpg

開いたら、もっとかわいい。 花びらは春より小さいけど、香りはとてもいいです。 
a0249051_19155047.jpg


サンテグジュペリ。 こんなに開いてしまいました。 明るいピンクが魅力的。
a0249051_19182512.jpg


ダムドゥシュノンソー。 ふりふりで香りも広がります。 ポンパドールと一緒に。
a0249051_19205465.jpg


暑いのに、毎日咲いてくれるバラたち。 感謝です。

クリックお願いします!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-27 19:25 | rose
カナダ旅行記3日目です。

カムループスの朝。涼しくて、長袖が必要。

朝食は、もちろん併設のデニーズで。 みなさんのところにもデニーズはあるんですか?こちらは、ジョイフルやガストなので、デニーズを見たことないんですよ。 朝食はパンケーキ。
a0249051_1711348.jpg


カムループスの見晴らし台。お花がきれいです。
a0249051_17114512.jpg


バンフを目指す途中、昼食はサンドイッチ。
a0249051_17124418.jpg


ここに、思いがけないお客さんが。
a0249051_17131761.jpg

↑ ねっ、ハミングバードです。 蜜を吸ってます。みんな、食べることより、ハミングバードに夢中。

グレイシャー国立公園では、マーモットが。 こちらに興味津々です。
a0249051_17161393.jpg


こんな可愛い動物たちに出会いながら、バンフに到着。以前訪れたときと変わっていませんでした。

スーパーsafewayでは、こんなきれいなバラたち。
a0249051_1725948.jpg


ホテルは、少し通りから外れた、インズオブバンフ。 でも無料のバスも使えて、すぐに賑やかな通りまで出掛けることができました。 う~ん、寒いです!夜も冷えます。 明日がメインなので、お天気がいいといいな。

クリックありがとうございます。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-21 17:27 | travel
毎日まだまだ暑いですね。
朝、夕は涼しくなって、じゅんとりゅうの散歩も少し楽になったような。
じゅん 「え~、本当? あなたはいつも暑苦しそうよ~。それから、朝の散歩はお母さんよ~。」

今春お迎えしたデルバールのバラ、”リパブリックドゥモンマルトル”。
深紅が美しい。 香りは弱いのですが、バラらしい香り。
a0249051_1016628.jpg

↑ 後ろのバラは ”ルージュロワイヤル”。 何故か、赤ではなく、紫がかったピンクになってしまいました。香りは変わらず、甘く魅惑的な香りです。
a0249051_1018277.jpg


そして、こちらも新顔の ”ミュリエルロバン”(オラール社)。
紫のグラデーションがかわいくて。 香りもいつまでも残るいい香り。
a0249051_10194581.jpg

a0249051_10203180.jpg


暑い中、まだまだよく咲いてくれるバラたち。旦那様も、暑くて水やりしかしてないんですけど。
a0249051_10222141.jpg


クリックお願いします!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-18 10:29 | rose
カナダ2日目の朝、ウイスラーは肌寒くて、旦那様はフリースを着ていました。 

今日はロストレイクへのハイキング。 往復約2時間。 緑いっぱいで気持のよい空気、きれいな花々、マウンテンバイクの人たち。 歩いていると、半袖でもOKです。
a0249051_1695947.jpg

ウイスラーには、こんなバラが。
a0249051_16104040.jpg

a0249051_1611757.jpg


昼食はこれ!トマトパスタ。 お腹がすいていなかったので、これだけでお腹いっぱい。 でも、普通ならこれだけでは少ないですよね。 ツアーでは、ふつう3ミール(サラダ、メイン、デザート)なんです。
a0249051_16131114.jpg


午後はカムループス目指して、ひたすらバスは走ります。
5時間後、ようやくホテル、サンドマンインアンドスイートへ。 キッチンと大きな冷蔵庫付きで、なかなか広い!ここにもリンスはあったので、カナダはそうなのかしら?

夕食は併設の”デニーズ”。 いわゆる、ファミレスです。 こんな経験もありですね。
見てください!アポストロフィが、 カナダの印、メープルリーフです。
a0249051_16164748.jpg


夕食はサラダ、チキンとあま~い、チーズケーキ。(おっ、3ミール) お味も良かったですよ。
a0249051_1617576.jpg


こうして2日目は終了です。 また1時間ごとに目が覚めて、3時から眠れなくなりました。
その代り、バスの中では爆睡です!
移動の多い今回の旅行。 この旅行は正解だったのか? こうご期待!!

クリックお願いしま~す。
Click please ! ↓ Thank You !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-16 16:26 | travel
7月25日。 全日空 成田→シアトル線が就航しました。
数日後、その便を利用してカナダへ。 新婚旅行以来○年ぶりのカナダです。
a0249051_14441100.jpg


機内ではスターバックスのコーヒーサービスも。 う~ん、おいしい!

8時間半後、シアトルへ。 入国審査官は陽気なアメリカ人。日本人と分かると、日本語でどんどん喋ってきます。指紋と顔写真を撮られて、シアトルの地を踏みしめました。

シアトルからはバスで移動。国境ではバスを降り、パスポートを見せて、カナダへ入国。ツアーバスなので、スムーズに入国できました。車は列をなしています。

バンクーバーを通り、ウイスラーへ。
ウイスラーはバカンスを楽しむ人でいっぱい。通りには、可愛いハンギングがたくさんつるされ、お花もこんなに咲いています。
a0249051_1451158.jpg

a0249051_14533768.jpg


AAVAホテルの入口に咲いていたピンクのバラ。涼しいので、バラも元気です。
a0249051_14543559.jpg


高級ホテルではないですが、清潔で快適なホテルでした。(スーツケースは開けにくかった)
コーヒーメーカー、冷蔵庫、そしてミントの香りのシャンプーとリンスもありました。

a0249051_14583371.jpg


こうして、時差のため16時間戻って、旅行1日目は終了です。
寝たけど何回も目が覚め、ようやくぐっすり眠り、そしてとうとうモーニングコールが鳴るまで起きませんでした。
次は、ウイスラーからカムループスです。

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-14 15:06 | travel

イタリア旅行記 2

海外旅行のリピート率が高いのはイタリアだそうです。
見どころたっぷり、食事もおいしいからでしょうか。

前回の続き、イタリア旅行記です。

こちらは、フィレンチェ。
通りに、こんな絵が置かれるだけで、おしゃれです。
a0249051_701761.jpg


ウフィッツ美術館から臨むベッキオ橋。
美術館の中は撮影禁止ですが、窓から外を撮るのはOKです。
a0249051_712226.jpg


ドーモ。 装飾も素敵です。
a0249051_72858.jpg


ジョニーデップとアンジェリーナジョリー主演の映画、”ツーリスト”の舞台、ベネチア。

映画、見られましたか? スリル満点、景色もきれい、衣装も豪華で、おもしろかったです。
a0249051_751731.jpg


イタリアのお土産としては、 ウエハース。 バッチチョコレート。(バッチ=キス) バジルペイスト。 バルサミコ酢。 バルサミコ酢は、アイスクリームなどにかけられるクリームタイプもあるのでお勧めです。

かばんはしっかり持って、用心に用心を重ねました。
ガイドブック通り、段ボールで手を隠した女性が近づいてきてすりを働こうとする光景に出会ったんです。
特に、ローマは要注意です。

クリックお願いします!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-11 07:20 | travel
みなさん、お久しぶりです。 毎日暑いけど、お元気ですか?

カナダに行ってました。 帰国して、この蒸し暑さにへとへとです。 成田に到着すると、報道陣や花束を持った人たちが。 なになに?? そう、北島選手をはじめとする水泳選手の帰国でした。

カナダ旅行記、またアップしますね。 きれいはお花やバラもたくさん咲いていました。

さて、家に着いて、バラが結構咲いているのにびっくり。 えっ、水やりですか? 近くに住む父にお願いしました。 裏庭の雑草まで抜いてくれてました。 父いわく、「雑草に水やりをしている感じだった。 鉢の中の雑草は抜けなかった。」

手触りの好きな、ウエッジウッドローズ。 香りは私好みじゃないんですけど。
a0249051_14243846.jpg


開ききった、ジュードジオブスキュア。 色が濃くなってます。
a0249051_14253841.jpg


アブラハムダービー。 色も香りもまだまだいけます。
a0249051_14262449.jpg


ボウベルズ。 中が少し濃くなっていました。
a0249051_14265644.jpg


バラでさわいでいるセミ。 セミは悪さをしないかしら?
a0249051_1428523.jpg


クリックお願いしま~す!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-08-08 14:33 | rose