バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

柴犬 3ワンズ

今日で9月も終わりですね。 昨日からめっきり涼しくなりました。
台風の影響、大丈夫ですか?

今日は柴犬3ワンズ!
a0249051_15193137.jpg

まりも: あっちに行きた~い。
ちゃちゃ: 緊張する~。
くろ: は、鼻がかゆい!

a0249051_15212925.jpg

ちゃちゃ: どう?このスマイル?

a0249051_15231149.jpg

くろ: う~ん、まぶしい。

a0249051_1525723.jpg

ちゃちゃ・まりも: さあ、あの夕日に向かって走ろう!
くろ: このポーズ、きまってる?

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-30 15:30 | pet
風に揺れている 秋桜。
ふっと香ってきた 金木犀。
夕焼け色の 赤蜻蛉。

今日も暑い1日でしたが、私の周りには秋の風景がいっぱいです。
a0249051_1963656.jpg


ローズヒップも秋の色。
a0249051_1981095.jpg


秋色、イングリッシュローズ、パットオースチン。 
a0249051_1985711.jpg


イングリッシュローズ、LDブレスウエイト。 
a0249051_19111471.jpg


イングリッシュローズ、ゴールデンセレブレーション。 こちらはまだ夏顔?
a0249051_19122437.jpg


今日のバラで花束を。 イングリッシュローズとフレンチローズです。 旦那様の手がNG!
中心に ポンパドールとモリナール。
a0249051_19133482.jpg


クリックお願いします!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-27 19:18 | rose
今日は昨日に比べて暑かったですが、みなさんのところはどうでしょうか?

花瓶に生けているバラも、今日は弱っていました。

ジュードジオブスキュアが、どんどん芽をつけています。 色も濃くなって、強いシトラスの香りを放っています。
a0249051_1944128.jpg


ウエッジウッドローズも花が大きくなりました。 甘い香りではないので私好みの香りではないのですが、花びらの繊細さには感動します。
a0249051_1955277.jpg


セントセシリアも、花びらがたくさん。 甘く優しい香りを振りまいています。
a0249051_1972341.jpg


イングランドローズはこんな感じ。 ピンクが濃くていい香り。
a0249051_1981743.jpg


ゴールデンセレブレーションが1輪だけ。 濃い黄色と強い香り。
a0249051_199698.jpg


今日の柴犬は、 くろ です。
食べること、石遊びが大好き。 散歩中、時々こちらを丸い目で見上げます。
a0249051_19101881.jpg

a0249051_19103771.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-25 19:15 | rose
最近夕焼けがきれいで、散歩中、しばし見とれてしまいます。 今日は曇ってきれいな夕焼けが見られませんでしたが、昨日の夕焼けはこんな感じ。
a0249051_19162814.jpg


散歩中、近所のあんずちゃんと出会って。 じゅんはあんずちゃんより、飼い主さんのほうが好きみたい。
a0249051_1918419.jpg


今咲いているイングリッシュローズ。
散りやすいけど、香りのよい優しい色のヘリテージ。
a0249051_1921166.jpg


汚れているけど、香りのよいウイリアムモリス。
a0249051_19215916.jpg


うつむいているけど、香りのよいたくさんの花びらのアランテッチマーシュー。
a0249051_19243379.jpg


コーベデイル。 
a0249051_19261049.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-22 19:34 | rose
2,3日前、朝焼けがとてもきれいでした。
a0249051_1922189.jpg


涼しい日が続いて、秋らしくなってきましたね。
実家の柴犬たちも、長く歩くようになりました。
a0249051_19254064.jpg


春と咲き方が変わらない、 レオナルドダビンチ。 香りはないけれど、きれいなバラです。 何週間も咲いてくれます。 これは咲いてから時間が経ったのでピンクが薄くなりました。
a0249051_19282042.jpg


こちらは レッドレオナルドダビンチ。 ピンクより高貴に見えます。 こちらも終わりかけです。
a0249051_19293918.jpg


ルージュピエールドゥロンサール。 持ちがよくなってきました。 香りもいいしきれいです。 虫に食べられているけど。
a0249051_1932332.jpg


ラドュレ。 小さく、花びらも少なくなってしまいました。 でもいい香り。
a0249051_1937272.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-21 19:43 | rose
だんだん秋めいてきましたね。
今日は日中、エアコンなしで快適に過ごせました。この気候が続いてくれるといいけど。

最近頻繁に登場するデルバールのバラ。

1)よく咲いてくれる  2)そして花持ちがいい  3)だから写真に撮りやすい

ローズデキャトルバン。 強香。 
a0249051_18501358.jpg


コンテスドゥセギュール。 強香。 ちょっと花びらが痛みやすいです。
a0249051_18511312.jpg


ナエマ。 強香。 ちょっと散りやすいです。
a0249051_18521011.jpg


ジェネラシオンジャルダン。 弱香。
a0249051_18524984.jpg


クレイジートゥー。 強香。
a0249051_18533374.jpg

a0249051_18535342.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-19 19:01 | rose
台風の風、強烈でしたね。 大きな被害はなかったのでよかったですが、みなさんのところは大丈夫でしたか? バラは、多くの新芽がカラカラに乾燥して折れていました。

台風前のバラ。 
右: イングリッシュローズの ザ・プリンス。 色が濃くてビロードのドレスみたい。 香りもよくて、何回も息を吸って、はいて~、を繰り返してしまいます。
左: デルバールの クレイジートゥー。 絞りが可愛く、 香りも良く、いいお色。
a0249051_19223034.jpg


デルバールの 上 : モンマルトル と 下 : ローズデキャトルバン。
どちらも濃い赤。 甘い香り。
a0249051_1927595.jpg


モンマルトル と ピンクはイングリッシュの ガートルードジェキル。 ガートルードジェキルはこの時期も強香。
a0249051_19284277.jpg


左: デルバールのバラ。 右: イングリッシュローズ。
すべてのバラが香ります。 
a0249051_19305179.jpg


ピンクのスイートピブピアッチェを添えて。 
モンマルトル  キャトルバン  下のピンクはデルバールのコンテスドゥセギュール
a0249051_19345952.jpg


みなさんはイングリッシュ派?フレンチ派?

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-17 19:40 | rose
台風が近づいていますね。 今日は晴れて穏やかですが、これから心配です。

今日は、カナダ旅行記の続きです。

本日4日目。 メインデーです。 なのに、朝から雨。

しかし! だんだん雲がなくなって、青空も見えだしました。 虹が山にかかって、なんか幸せ。 レイクルイーズでは完全に晴れていなかったけど、雨が降っていなかったのでよしとしましょう! 後ろの白はビクトリア氷河です。
a0249051_945511.jpg


こんな可愛いモデルさん登場!
a0249051_9472480.jpg


モレーン湖。 山を登って行ったら、こんな青! 登った甲斐がありました。 オダマキやインディアンペイントブラッシュなどの花もとてもきれいに咲いていました。 
a0249051_9485621.jpg


そして、ペイト湖。 晴れてきて、湖がエメラルド色に光っています。  
a0249051_9503255.jpg


お昼からはジャスパー国立公園内の コロンビア大氷原 へ。 雪上車に乗って氷河の上へ降り立ちます。 
30分氷河の上。 だんだん寒くなってきました。
a0249051_1065069.jpg

a0249051_1001545.jpg


バンフへの帰り、 ボウ湖 へ。 花も咲いていて、とてもきれいな景色です。
a0249051_1062935.jpg


山、氷河、花、湖。 素敵な景色を楽しめた1日でした。

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-15 10:18 | travel
今日も暑かったですね。 体調崩されたりしてませんか?

疲れた時、香りのいいバラで癒されたいですね。

ラフランス。 優しいピンクに強い香り。 こんな石鹸が欲しいです。
a0249051_19193360.jpg


スイートイブピアッチェ。 甘く強い香り。 こんなオーデコロンなら毎日使いたいです。
a0249051_19205869.jpg


左から ラフランス  モリナール  スイートイブピアッチェ。
a0249051_19232314.jpg


チャイコフスキー。 白から黄色へ変化します。 こんな芳香剤があれば迷わず使います。
a0249051_19223330.jpg
 

a0249051_19233257.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-13 19:29 | rose
今日は涼しかったです。 というより、湿気がなくて過ごしやすい1日でした。

週末、みなさんは剪定や施肥をされたのかしら? うちも、剪定、草抜き、することはたくさんあるのに、暑さと蚊で何もやっていません。 その上、30鉢位がカミキリムシにやられて、旦那様は落ち込んでいるんです。

その中、咲いているバラたち。 色も濃くなって、秋めいてきました。

ジェネラシオンジャルダン。 フリルが可愛いバラです。香りはありません。
a0249051_19115576.jpg


マダムボバリー。 もっと深く咲くはず。 香りは◎。
a0249051_19131581.jpg


レイモンブラン。 
a0249051_1915163.jpg


いつも登場ポンパドール。 どんどん咲いて優秀なバラです。
a0249051_19165650.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-09-11 19:20 | rose