バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この秋お迎えしたバラ、4つ目は、 ローブアラフランセーズ。(河本バラ園)

可憐なバラです。
a0249051_1881475.jpg


近づいて、チュッてしたくなるでしょう。
a0249051_1891662.jpg


香りはないけど、それでも許せてしまう、そんなバラです。
a0249051_18103823.jpg


この後切ってしまったので、開いた写真がないんです。 開いたら、紫がかったピンク。 可憐な姿から大人へ変身です。

かわいいクロードモネ。
寒くなってきたので、バラに袋をかぶせて、きれいに咲くお手伝い。
a0249051_1813285.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-28 18:17 | rose
夕日を見に行こう!第2弾!

今回は、前回訪れた夕日100選の 焼け野海岸 近くにある、 竜王山 へ。

ここは、春は桜がとても美しいんです。
頂上では、市内が一望でき、遠くは関門橋も見ることができます。
夜景もきれいみたいです。

今回のお供には、気品あるバラ、 アレキサンドラオブケント。
後ろの木は、桜です。
a0249051_193034.jpg


もうひとつ、 香るバラ、 フレグランスオブフレグランシズ。
a0249051_1945085.jpg


2つとも、この秋にお迎えしたバラです。 
寒い山の上、バラの香りをかいで夕日が沈むのを待っていました。
a0249051_1971361.jpg


オレンジ色のきれいな夕日。
a0249051_1992295.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-25 19:12 | rose
この秋お迎えしたバラ3つ目は、

フレグランスオブフレグランシズ (河本バラ園)

a0249051_21104820.jpg


上手に丸みを作って、手まりみたいな形。

a0249051_21111732.jpg


イブピアッチェの枝変わりだから、香りは最高級。
スイートイブピアッチェの香り、色と似ているような気がします。


こちらも甘いフルーツの香りの ローズポンパドール。
a0249051_2113455.jpg


まだまだ咲いてくれます。 
a0249051_21155879.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-23 21:18 | rose
この秋にお迎えしたバラ、 プリンセスアレキサンドラオブケント(ER)。
a0249051_1904725.jpg


とても美しい気品のあるお姫さま。
a0249051_1924464.jpg


横顔も華やか。
a0249051_1945187.jpg


そしてもう一つ、 クロードモネ(デルバール)。
a0249051_195299.jpg


ちょっとシャイでかわいらしい感じ。
a0249051_1964575.jpg


私だって、プリンセスよ。 僕はプリンス。
プリンセスは舌を出しちゃだめでしょう。
a0249051_1973486.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-21 19:11 | rose
昨日はいいお天気でした。
秋を探しにgo!

山口の瑠璃光寺。 

太陽が隠れてしまって、冬のさみしい景色になってしまいました。
a0249051_11265592.jpg


太陽が出てきました。 これなら、明るくていいでしょう?
a0249051_11291635.jpg


春には桜を楽しむことができます。
a0249051_1129447.jpg


お土産には、"外郎"をどうぞ。 駐車場にお店があります。 生外郎がお勧めです。
a0249051_11305426.jpg


そして花の海へ。 今コスモスが満開です。
a0249051_1132270.jpg


先週は曇っていましたが、もっと花が多かったです。
a0249051_11325399.jpg


ハウスの中では、いちご狩りができます。 もうすぐいちご狩りオープンみたいです。

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-19 11:36 | season

虹色のバラ

今日は久しぶりに虹を見ました。 それも、ダブルレインボー!
カメラを持っていなかったのが残念です。

虹を見ると幸せな気持ちになりませんか?
それならばと、虹に負けないバラをご紹介!?

イングリッシュローズとデルバールのバラ。
a0249051_1912775.jpg


わんちゃんの頭にも乗せてみました。
a0249051_19132492.jpg


HTのクイーンエリザベスも良く咲いてくれます。
a0249051_19141675.jpg


これ、何だと思いますか?
a0249051_19152162.jpg


カナダで遭遇した、ゲイパレード。 虹色はそのシンボルです。

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-15 19:19 | rose
今日は強い風と雨で、バラの葉っぱがあちこちに散らばっています。
紅葉は通りに落ちてても風流な感じですが、バラの葉っぱはただのゴミ。。。

そして今日は、町内のプリザーブドフラワーアレンジメント教室へ。

こんなのをこれから作ります。かぼちゃの馬車がかわいい!
a0249051_1847345.jpg


白いバラ、カーネーション、緑のアジサイ、オーナメントを使って。
まずはワイヤーを通します。 フラワーアレンジメントを昔習っていたので、ワイヤーOK!
a0249051_18484959.jpg


下準備ができたら、オアシスに挿すだけ。 なかなかバランスが難しい!
見本を見て作るけど、それぞれ個性が表れます。
左が私の。 右の先生のと比べると、う~ん、もっと広がりが欲しいかな。
a0249051_18503419.jpg


a0249051_18522993.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-11 18:58 | hobby
1日1日日が短くなり、寒くなってきましたね。
お庭のバラも、少なくなってきました。

イングリッシュローズとデルバールのフレンチローズ。お国は違えど、お互いを思いやって咲いています。
イングリッシュローズの ザ・プリンス。 デルバールの モンマルトル。
色も好き。香りも好き。
a0249051_18541787.jpg


寒いけど大丈夫?
a0249051_18542338.jpg


お日様が当たったら、ドレスをふわりと広げて。 (あれ?プリンスがドレス?)
2人でプロムにお出かけ?
a0249051_1856578.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-09 19:07 | rose
旦那さまが数日前からそわそわ。 週末の予定を聞いても教えてくれない。

これは、まさか!「冠山?」

旦那様 「!」

行きに寄り道しながら、冠山総合公園へ。

a0249051_11315870.jpg


寒かったけど、青空の下、カラフルなバラたち。

a0249051_11324388.jpg


花も大きい。

a0249051_11335418.jpg


デルバールのバラたちもたくさん。 こちらは デューン。

a0249051_11345121.jpg


こちらは フランスアンフォ。

a0249051_11354797.jpg


え~! 家にあったのは デューンではなくアンフォだったのね。 1年間ずっとデューンだと思ってました。

帰りはまた寄り道しながら、そして3鉢お迎えして帰りました。

カミキリムシにたくさんのバラがやられて、意欲を失ってるかと思ったら、ますます購買意欲アップ!
カミキリムシにやられた以上に増えるんじゃない? 心配です。

クリックお願いしま~す。
Click please. ↓ Thank you.
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-11-04 11:46 | rose