バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月の薔薇

Merry Christmas !
昨日はホワイトイブでした。 今日は降ったり晴れたり変な天気のクリスマスです。

クリスマスプレゼントに 薔薇をどうぞ!

ロマンティックアンティーク。 巨大なバラです。 人魚姫の鱗みたい!?
a0249051_13411434.jpg


a0249051_13411776.jpg


ローブアラフランセーズ。 シックな色合い、気品ある形。
a0249051_13422329.jpg


a0249051_13424911.jpg


蕾も全部切りました。 葉っぱも取りましたが、すべての葉を取りきれませんでした。
誘引、剪定は1月になりそうです。
a0249051_1345869.jpg


Wish you a Merry Christmas !

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-12-25 13:49 | rose

カナダ旅行記最終章

寒いですねー。 じゅんとりゅうの散歩も寒くて、走って行ってきました。
明日は雪が降りそうです。

本日は、カナダ旅行記最終章。2日分を、終わらせようと思います。

輝く エメラルドレイク。 本当に美しく、感動しました。
a0249051_18194562.jpg


オカナガンレイクの”オボコボ”。 いわゆる、"ネッシー"みたいな存在で、日本のテレビも撮影しに来たことがあるとか。
a0249051_18225058.jpg


クラウスベリー農場。 ベリーがいっぱい!そして安い!カナダの人はバケツ買いです。
おいしそうないちごパイ。
a0249051_18234744.jpg


バンクーバーのグランウイルマーケット。 ここでもブルーベリー。
a0249051_1826144.jpg


可愛いケーキ。
a0249051_18264153.jpg

a0249051_18322589.jpg


夜はスタンレーパークのfish houseで、最後のディナー。 ロブスターです。最高のお味でした。
a0249051_18283031.jpg


急ぎ足のカナダ旅行記、終了です。

クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-12-23 18:33 | travel
昨日はとても暖かで、一気に春がきたみたい。

ギョーの薔薇、ポールボキューズ も蕾から大きくなりました。

a0249051_18203128.jpg


反り返った花びらがかわいい。
a0249051_18222339.jpg


こんなに開きました。
a0249051_18225862.jpg


デルバールの薔薇、ナエマ もきれいに咲きました。これで最後です。
はなぐもが虫を捕まえてくれています。
a0249051_18234084.jpg


デルバールのアンフォ も鮮やかに咲いています。
a0249051_18252473.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-12-17 18:31 | rose
今日の夕焼けはすごくきれいでした。 みなさん、見られましたか?
みかんのようなオレンジ色に空が染まって、白い壁もみかん色。

このみかん色といえば、最近お迎えした パリジェンヌ(デルバール)。
a0249051_18444382.jpg


見本と感じが違う気もしますが、クリアなみかん色。
香りもいいんです。 日差しをたっぷりと浴びたれんげのような甘い香り。
a0249051_18463323.jpg


クロードモネ(デルバール) もまだまだ咲いてくれます。
a0249051_18471726.jpg


クリスマスのブーツ型のコップに活けてみました。
a0249051_1848525.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-12-12 18:54 | rose
ご無沙汰しています。
今日は本格的に雪が降って、とても寒い1日でした。
みなさんのところは、もう雪は降りましたか?

今日の薔薇、 ロマンティックアンティーク  も新しくお迎えしたバラです。
たくさんの花びら。 鮮明な香り。
a0249051_20133418.jpg


名前はロマンティック。 でも花はジャイアント。
a0249051_20143227.jpg


花瓶に活けて、とっても長持ち。 
大きいのが ロマンティックアンティーク。 小さいのが ローズアラフランセーズ。
ピンクのソープは、 薔薇の森 らなさんからの、カウプレプレゼント。
手洗いの大切な時期。 グレープフルーツの香りで癒されます。
らなさん、ありがとうございます!
a0249051_20152917.jpg


a0249051_20175631.jpg


クリックお願いします!
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-12-09 20:26 | rose
かみきりむしの被害にあってしまった、 シャルトルーズドゥパルム (デルバール)。
どうしても忘れられない薔薇のようで、またお迎えしました。

濃い紫。 クールなお姿は近寄りがたい。
a0249051_18382285.jpg


強い神秘的な香りに振り向くと、ハッと目を引くお姿。
a0249051_18392526.jpg


クールに見えても頼れる存在。
ピンクは ジェネラシオンジャルダン(デルバール)。 黄色は クロードモネ(デルバール)。
a0249051_18415343.jpg


下を向いて、ふふっと笑う。 やっぱりクールビューティ。
a0249051_18425427.jpg


クリックお願いします。
Click please. ↓ Thank you !
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by junryu2012 | 2012-12-01 18:49 | rose