バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じゅんとりゅう

冬の散歩は寒いけど快適です。歩き始めは寒いけど、だんだん温かくなって冷たい空気が気持ちいい。
じゅんとりゅうも散歩が楽しそう。散歩道、草を食べるのがお気に入り。
a0249051_10151895.jpg

a0249051_10165458.jpg

家に近くなると早足になって、早く門を開けて!
a0249051_10183720.jpg

[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-08 10:19 | pet

つるバラ

家のサイドのバラたち。葉を全てとって、枝がはっきり見えます。
a0249051_845682.jpg

昨春は満開に花をつけてくれました。
a0249051_8491170.jpg

これから、剪定、誘引をやっていきます。(いかにも私がやるみたいですが、実はバラのお世話は全て旦那様。)今年の春も楽しみです。
[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-07 08:51 | rose

中央ヨーロッパ

今年のお正月は家でゆっくりしました。去年、2011年は元旦から中央ヨーロッパへ。
寒く、薄暗い東欧でしたが、ヒートテック魔法瓶で乗り切りました。
プラハでは、まだこんなクリスマスマーケットが。
a0249051_1931934.jpg

ウイーンでのザッハトルテ。甘くおいしかった。
a0249051_1944442.jpg

[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-06 08:00 | travel

雪の中のばら

昨日は突然雪が降り出し、一瞬で真っ白に。
スノーグースに雪が積もっています。
a0249051_19332018.jpg

ナエマも蕾をつけたまま。
a0249051_1935771.jpg

春はこんな感じです。
a0249051_19361759.jpg

[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-05 08:00 | rose

3匹の柴犬

柴犬のじゅん(♀)とりゅう(♂)の子供たちです。

ちゃちゃ(♀)はおっとり。でも時々まりもに対して牙を向きます。
くろ(♂)は石遊び大好き。まん丸お目目がチャームポイント。
数年前からのニューフェイス、まりも(♀)は好奇心旺盛。ときどきちゃちゃを怒らせます。
a0249051_9153887.jpg

[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-04 09:16 | pet

バレリーナ

寒い冬のさなか、可憐なピンクのバレリーナがひっそりと咲いています。
a0249051_14383.jpg

見上げれば、まだ青々としたモッコウバラ。
a0249051_144137.jpg

冬でも楽しめる素敵なバラたちです。
[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-03 14:05 | rose

じゅんとりゅう

はじめまして。ブログをはじめました。
大好きなバラや、旅行を中心に、情報を発信できたらと思います。よろしくお願いします。
a0249051_1875025.jpg

a0249051_1855316.jpg

スープの冷めない距離の実家にいる柴犬のじゅん(♀)とりゅう(♂)です。
[PR]
# by junryu2012 | 2012-01-02 18:08 | pet