人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラはメイアンの「レオナルド・ダ・ビンチ」です。このバラは2010年に家にやってきました。
この当時は駐車場左側にはフェンスは無く、隣から駐車場内が丸見えでした。
バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~_a0249051_19285652.jpg

2010年7月にフェンスを自分で作り、例の「アンジェラ」、「デューク・オブ・エジンバラ」のところで紹介したバラのカーテンが2011年に完成しました。これは2011年5月の「ヴァイオレット」とのコラボです。見えていませんが、この右側は例の「アンジェラ」です。
バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~_a0249051_19375430.jpg

また、かなり花持ちが良いので、2012年には、入口の「ピエール・ドゥ・ロンサール」の下にも植えて(ER「テスオブダーバビルス」の上)、メイアンのコラボを作ってみました。なお、左端の鉢はゴールデンウィークに手に入れた「シルバー・ダ・ビンチ」、中央のピンクはOR「ルイーズ・オーディエ」です。
バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~_a0249051_19451637.jpg

駐車場の右の柱にも、誘引しています。このバラの唯一の欠点は、香りがないところなので、香りのあるER「イングリッシュ・ヘリテージ」、「グラハム・ト-マス」、「レディ・オブ・メギンチ」と混植しています。
バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~_a0249051_19583560.jpg

これを引いて撮るとこんな感じです。下部には在りし日の「ジュード・ジ・オブスキュア」が・・・・・
バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~_a0249051_2004961.jpg

最後に「レオナルド・ダ・ビンチ」といえば、「モナリザ」ですよね。2009年にルーブル美術館で撮影しました。想像したより小さな絵ですが、人だかりしているのですぐにわかります。モナリザの微笑といいますが、女性がこんな微笑を浮かべているときって、内心「ムッ」としていること多くありません?うちの女房がこんな笑みを浮かべていたら、「何か悪いことしたかな?」と、内心「ゾッ」とするのは私だけだろうか?
バラ図鑑8~レオナルド・ダ・ビンチ(Mailland)~_a0249051_20124227.jpg

「同感!!」と思われる方は、クリックお願いします!思われなくっても、クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-01-15 12:00 | rose