人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレドはピンク色&バラ窓

みなさん、お久しぶりです。 今日は奥さん担当です。
えっ!旦那のバラの話は?ですって! 今日はどうぞ私に付き合って下さいね!

お待ちかね(?)スペイン旅行記、世界遺産トレド編です。
トレド全景を一望するビューポイントから。
トレドはピンク色&バラ窓_a0249051_18261869.jpg


夕方夕日がトレドをピンク色に染めています。
トレドはピンク色&バラ窓_a0249051_18274658.jpg


カテドラルのステンドグラス、バラ窓。きれいでしょう?
トレドはピンク色&バラ窓_a0249051_18284668.jpg


写真は禁止でしたが、サント・トメ教会では、エル・グレコ作「オルガス伯爵の埋葬」をじっくり鑑賞しました。
その前に、露店のガイドブックを手に取り、ガイドさんから作品の説明を受けたんですけど(笑)。

そして、こちらはスペインが誇る超特急列車AVE。
トレドはピンク色&バラ窓_a0249051_18345143.jpg


向かう先は、世界遺産コルドバです。
トレドはピンク色&バラ窓_a0249051_18353737.jpg


キリスト教のカテドラルが混在するイスラム教寺院、メスキータ。
女性が好きであろう、白い家並に囲まれた、花の小径。
こちらは次回に、乞うご期待!?

スペイン派のみなさん、「バラ園芸」をクリック!
いえいえ旦那のバラ談義派よ!やっぱり「バラ園芸」をクリック!
みなさんの応援がないと、旦那から首!にされそうです(笑)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-01-24 18:44 | travel