人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~

節分どうでしたか? なんとか昨日は追い出されずに済みました。
今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラはメイアンの「オーギュスト・ルノワール」です。
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_5431383.jpg

このバラは2010年に我が家にやってきました。まずはつぼみの様子です。
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_5452555.jpg

これが少し膨らんでくると・・・・・
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_5464427.jpg

これが咲くと1枚目のような巻きの強い花となります。よく強香と聞きますが、香りの記憶はありません。本当に強香ですか?「アンジェラ」、「デューク・オブ・エジンバラ」を従える「オーギュスト・ルノワール」 
でも少しピンボケ!
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_5543096.jpg

これを引きで撮るとこうなります。麻ひもが邪魔ですね。(跳ね上げ式のガレージの門の邪魔にならないようにつけている。)「美的センスがないとよく言われます。」が、「それなら自分でやれ」とは決して言えません!!
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_5551626.jpg

オーギュスト・ルノワールといえば後期印象派の画家ですが、これは2009年にフランスのオルセー美術館で撮った「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」です。かなりピンボケです。左側後部の踊っている女性が彼のお気に入りの女性だったのですが、これでは全くわかりません。
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_65153.jpg

最後は「ラ・フランス」、「アンジェラ」とのコラボをお楽しみください。
バラ図鑑23~オーギュスト・ルノワール(Meilland)~_a0249051_663725.jpg


「今日の写真はピンボケすぎて、バラ本来の姿がよくわからないぞ!」と思う方は「バラ園芸」の、「人間の想像力を考慮に入れたすごい技法の写真だったぞ! 女房を撮るときもそうなのか?」と思う方は「日本ブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-02-04 06:27 | rose