人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~

今日も旦那が担当します。
今日もかなりPCの調子が悪く、あと1行のところでハングアップしてしまいました。本当に新しいPC買わんと!!
気を取り直して、今日紹介するバラはメイアンの「レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ」です。
バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~_a0249051_19391213.jpg

このバラは2010年に園芸店「日進」の処分苗として売られていたのを購入しました。
バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~_a0249051_19414044.jpg

「あんた! 本当に処分苗好きだねぇ~」と思われる方が多いと思いますが、その通りです。!!
これまでかなりの処分苗をお迎えしましたが、枯らしたのは1本だけです。
この苗もこんな感じに復活しています。そばのピンクのバラはOR「ゼフィリン・ドルーアン」です。
バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~_a0249051_19461350.jpg

このバラは花持ちがよく、病気には強いのですが、非常に残念ながら、香りがありません。
したがって、現在は裏庭に左遷されています。
我が家では、気に入らなくなったバラは裏庭に移動します。
バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~_a0249051_19485168.jpg

このバラの鮮やかな赤色は、ERの「テス・オブ・ザ・ダーバビルズ」の赤に似ていると個人的に思いますが、いかがでしょうか?
背景の赤いバラが「テス・オブ・ザ・ダーバビルズ」です。比べてみてください。
バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~_a0249051_19515276.jpg

最後はまだ表にいた頃のベストショットをご覧ください。
バラ図鑑58~レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ(Meilland)~_a0249051_19525251.jpg

このバラは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」という名前を含んでいますが、本家「レオナルド・ダ・ヴィンチ」とは全く血縁関係はないそうです。
我が家には「シルバー・ダ・ヴィンチ」というバラがありますが、こっちの方は本家「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の枝変わりっぽいです。

「どうしてこのバラが裏庭にいるの?」という方は「バラ園芸」のボタンを、「だから裏庭に女房がいるのか!」という方は「にほんブログ村」のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-03-13 20:02 | rose