人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~

今日も旦那が担当します。
今日紹介するバラはJ&Pの「シークレット・パフューム」です。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_150282.jpg

このバラは2011年にこの名前につられて購入したバラです。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_1524149.jpg

まずはつぼみの様子をご確認ください。そばにあるバラは「ロージーズ・カーペット」です。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_1535179.jpg

これが少し開くとこんな感じです。紫というか藤色というかそんな色合いです。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_1565717.jpg

これぐらいの開き方が一番好きですが、色が少しずつ薄くなりつつあります。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_20417.jpg

開ききった状態です。かなり薄くなっているのが確認できると思います。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_215887.jpg

つぼみの時の色と比べてみてください。
これはこれでまた味わいがあると思います。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_232731.jpg

このバラにはかなり期待して入口の「ルイーズ・オディエ」のそばに鉢植えで置いていました。
期待通りの咲きっぷりでした。
バラ図鑑107~シークレット・パフューム(J&P)~_a0249051_261268.jpg

しかし、上の写真の花は夕方、帰宅したときには何者かによって切り取られてなくなっていました。
「花泥棒」の被害として確認できる第1号でした。
かなりショックでした。
バラの花はたくさん咲いているので、ほかに盗られていてもわからないのですが、そう思っている自分にもショックでした。
その後、安全のため、裏庭に移動したのですが、環境が悪すぎたのか、枯れてしまいました。
本来ならば、このバラの名前である香りについて、書かなければならないのですが、その名の通り「シークレット・パフューム」、オーナーでさえ知らない「秘密の香水(香り)」になってしまいました。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-05-03 02:22 | rose