人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~

昨日は全く雨が降らず、梅雨の晴れ間?(本当に梅雨入りしたんだろうか?)が続いています。
台風は北上を続け、当方には来ない予報ですが、進路に当たっている地方の皆さんにおいては被害が少ないことをお祈りしています。

今日も引き続き、裏庭の様子をご覧いただきたいと思います。

裏山入り口から「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」の位置まで引き返します。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_024160.jpg

このポイントから右へ進みます。この「ジュビレ」君は非常に人気者で、特に男性から好まれる傾向があります。お隣のおじちゃんも大好きです。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_0264260.jpg

咲き進むと赤が強く出てきます。アップでどうぞ。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_0274129.jpg

「ジュビレ」君の左側の足元には斑入りの葉がチャーミングなデルバールの「イル・ルージュ」が微笑んでいます。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_0295630.jpg

「ジュビレ」君の右側の足元にはマイナーだけど結構「これ何?」と聞かれる頻度の高い「ジョセフ・ガイ」がお出迎えです。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_0331127.jpg

これを正面から見るとこんな感じです。フリフリで房咲きです。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_0365382.jpg

分かりにくいのですが、この「ジョセフ・ガイ」の右側にもう一本奥に入る道があります。
MyRoseGarden 37 ~The 裏庭 4~_a0249051_0395398.jpg

この道は「オープンガーデン」時にはふさいでいた道なので、私以外この道を入った人はいません。(もちろん女房もです。)
明日はこの道に入ってみます。女房もここからの映像を初めて見るかもしれません。


ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-06-12 00:43 | rose