人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~

昨日は天気予報が外れ、晴れました。
晴れの予報の日には駐車場内のバラの鉢を日の当る場所に移動し、夕方、元に戻し、車を車庫に入れるという作業をするので、今日はもったいなかったなぁと思いながら、晴れた空を眺めていました。

今日はバラのトンネルシリーズの最終回です。
以前は裏庭から玄関までの様子をアップしましたが、今日は逆に玄関から裏庭への様子をアップしたいと思います。

まずは、トンネルの全景ですが、裏庭が見えています。
OR「フランソワ・ジュランビル」がお出迎えです。奥で「プロミリネ」が手を振っています。
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_532138.jpg

少し進むと「プロミリネ」の割合が高くなります。
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_555885.jpg

このトンネルのテーマは「浮遊するバラ」です。
ただ乱雑にしてるだけじゃないかという声が聞こえてきそうですが・・・・
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_595729.jpg

無重力感がでてるでしょう?
ふわふわと漂っているように誘引するためには特殊な誘引技術がいるんですよ。(笑)
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_5163218.jpg

OR「ジュランビル」のアップです。甘いリンゴのような香りがします。
風が吹いて揺れる感じがいいです。
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_520266.jpg

目立ちたがり屋の「プロミリネ」も「ジュランビル」を真似して、浮遊感を出そうとしていますが、少し重いので、果実のようにぶら下がっています。
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_524228.jpg

最後は裏庭に続く、花びらで彩られた道です。「花びらのじゅうたん」とまではいきませんが、この道を進むと例の裏庭が広がっています。
MyRoseGarden 50 ~バラのトンネル5~_a0249051_529245.jpg


昨日は「ブログ村」のランキングが調子悪かったようで、「総合ランキング」、「花」、「バラ園芸」全て「圏外」となってしまいました。
応援していただいた皆さんにはご心配をおかけしました。
原因はよくわかりませんが、そのうち反映されると思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

明日は、久々に開花シリーズに戻り、200番台突入編をお送りします。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-06-25 05:37 | rose