人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden 55 ~バラの海1~

今日でとうとう6月が終わります。早いもんですね! 2013年も半分終わってしまいました。
そして、私がこのブログを担当し始めて半年経ちました。これからもよろしくお願いいたします。

今日から2013年の「バラの海」をしばらくの間特集したいと思います。
「バラの海」とは先日紹介した「バラのトンネル」の天井の部分のことです。
今日はその左側の部分を紹介します。

まずはGW最終日の様子です。「スパニッシュ・ビューティ」のつぼみがピンクになり、海が目覚めようとしています。
一番奥の「ホワイトフォール」は早起きなのでとっくの昔に起きていますが・・・・
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_4181752.jpg

5月の中旬が始まると「スパニッシュ・ビューティ」が全開になります。手前の赤黒いつぼみはデルバールの「シャンテ・ロゼ・ミサト」です。
1輪だけ咲いてる濃いピンクは「ツー・ヤン・フェウー」です。
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_4293782.jpg

5月の中旬には「ツー・ヤン・フェウー」も全開、他のバラたちも少しずつ目覚めてきています。
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_4411086.jpg

みんなが目覚めると「モッコウバラ」、「スパニッシュ・ビューティ」が終わり始めます。
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_4531295.jpg

このころは連日高温と強風が続き、「バラの海」は連日大荒れでした。
そのなかで台頭してきたのが「アンジェラ」と「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」です。
「アンジェラ」は花数の多さで、「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」は花もちのよさでこの嵐を乗り越えました。
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_5465897.jpg

奥に「アンジェラ」、その手前に「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」と生き残った者たちの晴れ姿です。
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_5534515.jpg

5月の下旬には左側から「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が咲き始め、「バラの海」も終わります。
中央部の緑色の部分はかつてのシンボルツリー「アーモンド」です。いつか切ってやろうと思います。
MyRoseGarden 55 ~バラの海1~_a0249051_6115955.jpg


明日はドームの上部の様子をデルバールの「シャンテ・ロゼ・ミサト」を中心に特集します。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-06-30 06:17 | rose