人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~

いよいよ10月、台風シーズン到来ですね。
台風22、23号が日本南方に発生し、北上しています。
特に23号は当方にやってきそうなので、かなり憂鬱です。
被害がないことを願うばかりです。

今日特集バラは「夢乙女」です。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_526680.jpg

これは昨年、ノイバラの挿し木に芽接ぎして自作したスタンダード仕立てにしたものです。
つぼみの様子をご覧ください。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_5274169.jpg

開いてきました。モッコウバラの様なポンポン咲きです。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_5283250.jpg

横顔をご覧ください。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_5293314.jpg

駐車場の中で咲いています。「アンジェラ」のピンクと対照的です。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_5303633.jpg

香りはありませんが、花つきが非常によく密に咲きます。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_5315355.jpg

全盛期を過ぎると色が薄くなります。同じノイバラに芽接ぎしてある「レッド・アップル・ローズ」と一緒に!!
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_532558.jpg

最後は今年のベストショットでお別れです。
MyRoseGarden135~夢乙女 夢見る少女じゃいられない!~_a0249051_5335938.jpg


このバラは成長が非常に早く、2mを越えるカスケードとなっています。
もう「夢見る少女」ではありません。
来年はもっと妖艶?な姿をお見せすることができると思います。


ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-10-01 05:56 | rose