人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~

昨日は過ごし易い1日でしたね!
後は台風23号がこのまま西にそれていってくれればよいのですが・・・でも偏西風で曲がる?
ただただこちらに来ないことだけを祈るだけです。
明日の夜には台風24号ができちゃうのかな?

今日特集バラはキリンローズガーデンの「エクレール」です。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0275646.jpg

このバラはノイバラの台木に芽接ぎしてスタンダード仕立てにしたものです。
シュートがどんどん出て期待できそうでした。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0321375.jpg

そのうち「バラクキバチ」にやられたり、うどんこ病が発生したりしてなんだか嫌な予感です。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0345837.jpg

つぼみがついて、花が咲いたようです。これって花? これってばらですか?
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0364354.jpg

開花しました。つぼみは固く緑色ですが、花びらは白です。右の小さいのがつぼみです。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_041312.jpg

花もちが非常によく2,3週間は平気です。これが咲き終わりです。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0432927.jpg

房で咲きますが、残念ながら香りはありません。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0455767.jpg

最後は今年のベストショットでお別れです。
MyRoseGarden138~エクレール(キリン) あなたは本当にバラですか?~_a0249051_0464766.jpg


本当にバラっぽくないのですが、何だかかわいらしいバラです。
もう少し木自体が成熟すると、つぼみの緑色が濃くなってもっとかわいらしくなります。



ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-10-04 00:50 | rose