人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~

皆さんのおかげで台風23号は西にそれそうですが、なっ 何と台風24号が発生し予報によるとかなり接近してきます。
凄い移動の仕方です。もう勘弁してくださいよ!!
これが本当にきちゃったら今シーズンは強制終了になってしまいます。
何とかそれますように!!

今日特集するバラは「アンジェラ」です。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_018824.jpg

台所の前の深さが10cmしかない所に地植えしています。
EM菌で土ごと発酵させて植え付けたため、この浅さでも巨大化しています。一部は2.5mの高さのカーポートを越え、2階に到達しています。
まずはつぼみの様子をご覧ください。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_0225210.jpg

花びらの数は多くありませんが、濃いピンク色で咲きます。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_0235243.jpg

こんな感じで房で咲きます。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_024362.jpg

成長が旺盛で、サイドシュートもどんどん出て、その先には必ず房で花が咲きます。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_025364.jpg

次から次へと咲き続ける優秀なバラです。病気にも強いのですが今年はうどん粉病が出てしまいました。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_0275838.jpg

「夢乙女」とのピンク対決です。
きつめのピンク色ですが、いろいろなバラと合わせることができます。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_0294364.jpg

最後は今年のベストショットでお別れです。
MyRoseGarden139~アンジェラ 無邪気な天使~_a0249051_0302748.jpg


アンジェラは天使(エンジェル)の女性形です。ちなみに男性バージョンはアンジェロです。


ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-10-05 00:35 | rose