人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204

昨日は夕方から雨、かなり強く降りました。
その後、風も強くなり、今も風も雨も強い状態が続いています。
今後午前中にはあがる予報ですが、寒気が入ってくるそうです。
当方は木曜日には雪が降るとのこと・・・ 
地球温暖化が進むと寒暖の差が激しくなると言われていますけどその通りですね。

今日紹介するバラはコルデスの「ロマンテック・アンティーク」です。
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_4574759.jpg

つぼみの様子をご覧ください。
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_4585367.jpg

開きました。このバラは「キャラメル・アンティーク」の枝変わりです。
花形と花びらの付け根にその痕跡があります。
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_52290.jpg

この角度から見るのが一番いいかも!!
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_532850.jpg

咲き進むとこんな感じになります。
グラデーションがとてもきれいです。
1枚目ぐらいの開き具合がいいかも?
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_554566.jpg

このバラは1輪でも充分、絵になりますが、複数で見たらもっと・・・すごいかも!?
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_591181.jpg

香りは微香となっていますが、「キャラメル・アンティーク」の枝変わりなので、もちろんありますよ。
花つきも非常に良いです。株全体はこんな感じです。
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_513174.jpg

最後はつぼみから咲き終わりまでの様子を1枚の写真でご覧ください。
~ロマンテック・アンティーク(コルデス)~ MyRoseGarden204_a0249051_5142282.jpg


実を言うとこのバラは2代目です。
昨年の秋に迎えた初代は、今春咲いた後、「褐斑病」から「キャンカー」を発症し、あっという間に枯れてしまいました。
いつかバラの病気について特集したいと思いますけど、「褐斑病」が病気としては1番ひどいかも知れません。

ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2013-12-10 05:19 | rose