人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ好き 旅行好き 犬好き


by junryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~

昨日の朝は放射冷却の影響で今季最低の-3℃でした。
-4℃以下になると水道管が凍結するということなのでかなり危なかったです。
土曜日は雨または雪みたいなので今日できることは今日しておいた方が良いようです。

今日は旅行記をお楽しみください。
今日はまず宮殿を出て、青空市場の様子をご覧いただきましょう。
宮殿の「銀の門」から出て、海岸までの通路には青空市場があります。
では、その通路から「銀の門」を眺めた風景です。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0295843.jpg

「銀の門」を出て直ぐに目につくのはラベンダーの店です。
ここではラベンダー商品がかなりの安価で販売されています。
ここでポプリを購入しました。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0322099.jpg

花屋さんもあります。
この店はバラが多いようです。
ここの店主はどことなくTHE ALFEEの高見沢さんに似ているような・・・
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0371415.jpg

花束を持つおばあさんがキュートです。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_038178.jpg

この市場で一番多いのは野菜兼果物屋です。
特にどの店でも生イチジク、乾燥イチジクが売ってあります。
乾燥イチジクを購入しました。500円/Kgでかなりお買い得です。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0435691.jpg

市場を駆け足でまわった後、昼食会場に向かいました。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0445677.jpg

写真はありませんが、前菜はサラダでした。
メインはシーフード・パスタです。
皿が大き過ぎです。ビールがおいしい。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0472294.jpg

デザートはアイスクリームでした。
日本のアイスクリームは本当においしいとつくづく感じます。
旧ユーゴスラビア旅行記21~スプリット(クロアチア)その3~_a0249051_0485895.jpg


食後は今回の旅の目玉ドブロヴニクへひたすら移動でした。


ランキングに参加しています。下の「バラ園芸」のボタンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by junryu2012 | 2014-01-17 00:50 | travel